趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そんな趣味もあるけどさー

あまりの眠さに二度寝したら、

コメントいっぱいのブログやってる夢見た。

ちょっと泣いた。







三交代勤務なので、私とは別のシフトで同じ工程を回してる人がいるのです。


初見の方のために説明。

一人はサカモト君。一言で言うと仕事ができないオタク。

もう一人はマキ。一言で言うと仕事ができるギャル男。



で、この2人とも別々にネタができたので、今日はサカモト君から紹介。



前々からサカモト君はゲームオタクだと信じていたのですが・・・


私「っていうか二交代マジありえんよなー」

サカモト君「ホントやし。これじゃゲームもゲーセンもできん」

サカモト君「あと通販で注文する暇もなくなるわ」

(いやそれくらいあるだろ)「家帰って寝てまた仕事やな」

私「っていうか通販やってるんや?」 ←ちょっと最近興味持ってる

サカモト君「おう。フィギュア買ってる」


ふぃぎゅッ・・・!?


私「・・・え?フィギュア?」

サカモト君「うん。15,000円くらいするやつ」

私「ええ?マジけ!フィギュアってそんなにするんけ?」

サカモト君「うーん、まあ」

サカモト君「入れるケースみたいなのが欲しいんや」

私「どれくらい持ってる?」

サカモト君「30×30くらいやな」


30×30・・・って900?

てっきりケースのサイズかと思ったんですが勘違いじゃないみたいです。

しかし後で計算してもっと驚いたのが・・・15,000×900って・・・おかしいよね。

俺そんだけ金あったらとっくに新車買ってるわー・・・(´・ω・`;)


私「え、なんでそんなの買うん?」

サカモト君「・・・・・・・・・」

サカモト君「別にいいやろ!人の趣味やし」


いや、まあそうなんだけどさ・・・


私も中学の頃思い出しただけで痛いようなCDとかDVD買いましたけど、

絶対後で後悔することになるんですよね、あれ。

特に処分するとき。捨てるのも勿体無い、売るのも恥ずかしい・・・il||li _| ̄|○ il||li



・・・とまあ、てっきりゲームオタクだと思ってたサカモト君ですが、

実は筋金入りのオタクだったよって話です。

今まで「コイツの部屋ちょっと見てみたいな」と思ったりしてたんですが、

魔界に入るくらいの覚悟が必要なので、今はちょっとやめときます。



それにしてもこの話聞いたときも今こうして書いてるときもちょっと思ったけど、

自分って割とまともになったなぁーと。

30×30×15,000の金があったらどうするのか、普通な返答しかできないし、

あとフィギュアのケースを何度も「ケージ」って誤爆してた。(´・ω・`)


これはきっとペットオタクになった証拠・・・
[PR]
by denashi | 2010-02-12 16:43 | 日常