趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

要するに羨ましいのです

むーすがトイレに入ると同時に目覚まし時計のベルが鳴ったから、

「この目覚まし時計には臭いに対する警告機能までついてるのか!」

とポジティブシンキングすることにしました。 ←止め忘れた人







サカモト君ネタ終わったので、続いてマキのネタです。



自分で言うのもアレですが、新車買うのが一番早いのは私だと思うんですよね。

だってマキはよく遊ぶから自然と金浪費してそうだし、

サカモト君は貯金ほとんどしてない(本人談)らしいし、

その分どこに金をかけてるのかだいたいわかったし、

その点なら私は3人の中で最も貯金に向いている!と。



そう思っている間はよかったんです。



この間引継ぎの時にこんな話を。


マキ「そういや俺今週休出休むわ」

私「おう」

マキ「新車買うんやって」

私「・・・え゛?」


突然冷や汗が出る私。

え・・・まさかマキに負けるとか、そんなバカなことって・・・

いやいやいやきっと安い車買ったに違いないきっとそうだ、

だって今の私でも安い車なら買えるし!


マキ「280万やってさ」


おおおお俺より上かよ!il||li _| ̄|○ il||li

(私が新車買うときに予想される金額 250万ほど)

いやちょっと待て、なんでお前そんなに金持ってんの?

実は守銭奴だったのか?全然そうには見えないし、そんな風に話してなかったのに?


マキ「8人乗りで、真ん中の席が回転するんやって」

私「マジけ?すげー」


表では必死で演技してたけど表情には出てたかもしれません。

「何アンタどんな裏技使ったのこの野郎羨ましいぞバカ」って。


でもホントに謎なんですよね。

マキが特に守銭奴だったりするようなことは聞いたことないし、

その点は飲み会とか積極的に参加してるから、ある程度は保証できる。

それに間違いなく私より遊んでるはず。

なのに私より先に新車買うって一体・・・?


マキ「ローン組むなら会社のやつがいいで」

私「え?」

マキ「会社のやつなら金利安いぞ」

私「ふーん」

私「・・・もしかしてローン組んだ?」

マキ「新車?」

私「うん」

マキ「そうやでー」


ああ裏技か・・・

一括しか考えてなかったから全然わからなかったけど、

この時「その手があったか!」とちょっとだけ思いました。


ただ私、ローンってあんまり好きじゃないんですよね。

イメージ的に借金に近い感じだし、金かかる時こそ一括でバーッと出したい。

っていうか、100万単位の金を一時的にでいいから手に取ってみたい。


だからいくらマキが裏技使おうと俺はローンは無いな、と思っていたんですが、

さすがにちょっと羨ましいのは内緒です。




裏技関連でオマケ話。特に関係はないですが。

サカモト君とモンハンについて話してた時のこと。


私「っていうかフルフル倒せたってすげーやん」

私「俺最初『あんなの無理!』って45分くらいかけてリタイアしたわ」

サカモト君「・・・世の中にはな、便利なものがあるんやって」

私「・・・あー、なるほど」


この野郎仕事だけじゃなくてゲームでも努力を否定するか!
[PR]
by denashi | 2010-02-13 15:03 | 日常