趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぼっさんです

そういえばすっかり書き忘れてたけど、「ボス」って名前の由来。







最初に飼ったのが「ムスメ」(正式名称)なので、

次は「息子」だなーと思っていたんですけども。


ところがふと思った。

「ムスコ」って響きが卑猥じゃね?


例えば、動物病院でこの名前を書くわけですよ。

で、受付の人が女性だったりするわけですよ。

その時点で受付の人に対するセクハラっぽい・・・


そんなわけで色々考えたんですが、どうせならカッコいい名前にしようと思って、

とりあえず「アニキ」と「ボス」の2つの候補が。


んでも「アニキ」にするとおかしい・・・

というのもむーすが私の娘みたいな存在なわけですから、

新しく飼うフェレットはむーすより年下の可能性が高いのに「アニキ」。

「娘」の方が年上なのに「アニキ」。

・・・なんか納得いかない。


そんなわけで「ボス」にしたわけですな。

でもつけてみて思ったけど、我ながらゲーマーっぽい。(´・ω・`)
[PR]
by denashi | 2010-02-21 02:34 | 日常