趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代は変わっているんだよ!

よく「最近の子供の名前はおかしい」と聞きますが、

ふと思ったのですがあれ、その子供が大人になったら凄いですよね。



飲み会で呼ばれる名前「おーい、焔(ほのお)ー」。

ニュースになって、「田中不磨(ふま)被告、33歳・・・」。

夫婦喧嘩になって、「コラぁ!平和(へいわ)ちょっと来いやぁ!」



・・・と、そこまで妄想して考えてふと気付いた。

そういえば昔風の名前の人って同年代で見ないなー。

私の年代はまだ普通な名前が多いと思うんですが、

例えば「ツネ」みたいな名前の人はいないんですよね。


・・・思ったんだけど、ただ単に感覚が変わってるだけじゃない?








ちなみにこの記事を書く際このサイトを利用していたのですが、



f0213677_12292011.jpg




やばい・・・妄想が膨らむ・・・



同級生「おいモンハンごっこやろうぜ」

飛竜君「じゃあ俺レウスな!」

同級生「はぁ?お前イャンクックで十分だし」



って感じでイジメられてそう。ゲーマーですみません。
[PR]
by denashi | 2010-03-23 12:37 | 短文