趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未だにこの名前の由来わからないんだけど

今日もいつも通りヴェスペって・・・ないです。







考えてみるとあと2レベルで先進める・・・

そう思えば早いような気もするんですが、1レベル1レベルが遅すぎ。_| ̄|○



ってことでGジェネは、こっちもちょっとしかしてないんですが、

ちびちび育ててたザクⅡをサイコミュ式辺りにしたところで売り払いました。

というのも同じく育ててた量産型ビグザムがアプサラスⅢになったから、

そろそろ設計できるんじゃねーの?ってことで。


キャピタルは30万ほどあるんだけど・・・足りるのかな?

意外と金がかかるんだよなぁ・・・(´・ω・`)




あと久しぶりにパタポろうぜ!と思ったんですが、

うっかりメモステを新しい方のまま始めてしまって、

思わずデータ消えた・・・!?と勘違いしてしまったのですが、ふと思った。

なんか、あらためて最初からやりたいなーと。


実はちょっと前からこの考えはあったんですよね。

ただ今はPSPがGジェネメインだから、

いちいちUMD入れ替えるの面倒臭いなーと思ってやらなかっただけ。


でもこの際だから始めてしまおうってことで、



f0213677_22245780.jpg




契約書にサインを。なんか悪徳商売っぽいな。

パタポンの最初ってそういえばこんなのあったなー、とちょっと懐かしく思ったり。

あ、かみポンの名前は「ほたる」にしました。



f0213677_22261012.jpg




そういやヒーローも名前決めないとなー、ってことで「やけど」。やけどのほたる!


んでなんだかんだで狩りばっかりやってたんですが、

今ようやくドドンガ倒してマテールの芽奪うところです。

ですがドドンガ・・・強い・・・il||li _| ̄|○ il||li


ヒーロー仲間にするときに軽く一戦、その後本格的にもう1戦やってみましたが、

軽い一戦は攻撃力高くてやべー!と思いながらも追い返して、

本格的な一戦は近づきすぎてはたポンがやられて負け・・・


序盤だと動きがだいたい同じようになるから大丈夫!いける!と思ったけど、

近づきすぎて負けるとは思わなかったな・・・_| ̄|○

あと、一回チャカチャカやり忘れたのが痛かった。



とりあえずこのデータは「まったりプレイ」でやるつもり。

もっと言えば「強くするだけ強くしてから先に進む」という、

いつもの私流の「2周目の法則」です。

まだ1周目もクリアしてないんだけどね・・・_| ̄|○


あと1周目と違うのが、難易度NOMALでやってます。

1周目はEASYでやってたんですが、アルタル行く度に難しく感じたので、

慣れるためにもNOMALでやろうかなーってことで。


とりあえず今はドドンガ倒してマテールの芽手に入れないと、

パタポンを強くしように強くできないので、そこが目標でしょうか・・・

その先はとにかく「できるだけ強くする」ですかねー。


にしても、せめてゆみポンとたてポンが欲しい。_| ̄|○

まさかやりポン×3とヒーローだけでドドンガに挑むとは思わなかったよ・・・
[PR]
by denashi | 2010-04-11 22:34 | ゲーム