趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さて・・・隠し文字に気付く人はいるかな?

悩みます。







サブイベントとか全て終わったので、TOVはレベル上げ!



f0213677_19193732.jpg




ついでに料理とか新しく覚えるスキルとかも終了。

それら全て終わらせて、経験値はここまで稼ぎました。60%くらい?


あとせっかくなので、ついでにバーストアーツも色々試してみたりしました。

スキル変化で色々変わるのは面倒臭いわ・・・_| ̄|○

エステルのにゃんにゃん以外全部見ました。にゃんにゃん忘れてた!


そして案の定、フェイタルストライクはレベル上げで役に立ってないです。

結構戦った方だと思うんですが1回もチャンスが無かった・・・

そりゃそうだ、強い術技だと一撃が当たり前ですもん。(´・ω・`)




で、レベル上げは今のところ順調なんですが一つ悩みが・・・

そもそも今回ここまでレベル上げしてるのって、ケーブ・モックでドンを倒すためなんですが、

ある程度レベル上げれば勝てるってのは自分でもわかってるんですよね。

とりあえず予定では55レベルでドンと戦うはずだったんです。


しかしここまで来るのに散々苦労して、

何度も「やっぱ最初経験値10倍、いや2倍つければよかった」と考え直し、

その度に「今更中断したらスキル覚え直したりグレード稼いだり色々面倒がある」

と自分に言い聞かせ、ここまで続けてきたわけです。


でもあと10レベルってとこまで来て、一つ思ったのは、

もういっそのこと50レベルで戦えばいいんじゃない?という妥協です。


本当はこの考え、35レベルくらいの時からあったんですが、

でもさすがに低すぎで無理だし、後で上げ直すと果てしなく時間かかるし、

そんなわけでここまでずるずる引きずってきました。

で、ヘリオードで50まで上げるのは予定通りするとしても、

ダングレストで55まで上げるのをやめようかなーと思っています。


でも最初「55まで上げる!」と言い切ったのに50で終わるっていうのもなんだかなー・・・

ただどうせ5レベル上げるなら、後で上げる方が楽なのは間違いないんですよね。

だから今5レベル上げるのは、どっちかっていうと損な気がする。

そして何より、他に楽しみのないレベル上げは半端じゃなく辛い。


まあバーストアーツ使うのがどれくらい楽しみなのか、

それにもよると思うので、今のところ答えは保留していますが、

どっちかっていえば今は50で終わる方に偏ってます・・・(´・ω・`)


ただでさえレベル上げしなくてもラスボス倒せるくらい、レベルのバランスがいいこのゲーム。

今ならアレクセイだって倒せる自信があるくらい強くなっちゃってるし・・・_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-04-16 19:36 | ゲーム