趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクスラッシャーは敵

さすがにレベル上げ終了間近ということで頑張りました。







f0213677_826585.jpg




レベル上げ、ここまで頑張りました。が、ここで力尽きた。_| ̄|○

とりあえず経験値を全員できるだけ揃えたし、あとは明日に任せるかなー。

さすがにここまで上げて明日レベル上がらなかったってことはないだろうし・・・



レベル上げ中の暴露話その2。

カプワ・トリム越えた辺りから、レベル上げ中はほとんどエンカウントリンクしてます。

(あとこのためにフィールド上でのレベル上げばかりしてます)


当たり前ですがエンカウントリンクした方が効率いいんですよね。

単純に敵の数が倍になる、つまり経験値も倍になるので。

おかげで今エンカウントリンク繋げるのが無駄に上手くなったんだけど、

こんな技術、ダイダル祭りの時くらいしか使わないような・・・_| ̄|○


あとこの時大事なのがユーリのスキル「リンクスラッシャー」を設定しないこと。

これをつけると、エンカウントリンクしても敵の数が変わらないんですよね・・・

一時間違えてつけてたことあって、ちょっと変に思ってたりしたなー。(´・ω・`)



f0213677_831567.jpg




ちなみに現在レベル上げしてるのはヘリオード近くにあるこの砂浜。

ヘリオード~ダングレスト近辺って森が生い茂ってるので、

見にくくてエンカウントリンク繋げにくいし、そもそも敵がいるのかどうかさえわからない。(´・ω・`)

なので見通しのいいここでレベル上げしてます。


あともう一つ、この場所だからこそ活かせる長所があって、

バグなのか、ある程度砂浜を走り回ると敵シンボルに接触しても戦闘にならないんですよね。

でも少し立ち止まってるとその効果が消えるという。


これを利用して、


走り回って敵シンボル1匹誘導→もう1匹の近くに→立ち止まって戦闘開始


って感じでエンカウントリンクを効率よく発生させたりしてます。やべえ便利!



そんなレベル上げも明日まで(の予定)。




最近PSP触ってないことに気付いたので、久しぶりに何かやろうと思ったんですが、

パタポンもGジェネもやる気が・・・_| ̄|○

何ならできるんだろう・・・と色々考えてファンタ2を再開。







ふと気付いたけどファンタ2、OP神がかってんなー!

何度聞いても飽きないかもしれない・・・


ミッションの方は、ちょっとクライアントオーダーこなしに行って、

バグ・デッガBランク行っただけ。しかも失敗した。

久しぶりすぎてメニュー開こうとして△押したり、

久しぶりすぎて敵がいる方に向かって回避行動したり、

久しぶりすぎてボス相手に10秒と持たずに瞬殺されたりしました。


しかし久しぶりだからとはいえ・・・バグ・デッガの強さおかしいだろ・・・

ただの猪なのに、何度考えてもコイツだけ贔屓されてる気がする。(´・ω・`)
[PR]
by denashi | 2010-04-24 08:44 | ゲーム