趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

終わった!けど・・・

悪夢のレベル上げも今日で終わり!







本日のTOV。



f0213677_21261239.jpg




終わったああああ!!

ので、ようやく先進めました。

エステルのHPとTP激減してるのはデモンズシール使ったから。


と、その前にレベル上げ中の暴露話その3。

元々何の計画も立てずに「その1」とか書いちゃったから続くかどうか心配だったけど、

なんとか続いた・・・よかったよかった。




f0213677_21281448.jpg




クリアデータのレコード。

クリア時間後も遊んでいるので多少色つけはありますが、



f0213677_21285242.jpg




現在の2周目データのレコードと比べると・・・なんか色々とおかしいです。

エンカウント数倍以上とかどんだけ・・・

あと1周目、クリアするのに90時間かけてたんですが、

2周目はここまででほとんど同じくらい時間かけてたわけですね。

どんだけ進むの遅いんだよ・・・

まだ第1章も終わってないんですけど・・・(´・ω・`;)


ちなみに2周目データのレコードのうち、一番恥なのはコレ。



f0213677_21334787.jpg




FS撃破率0%。

いくらFS決めるの下手だからってこれはないだろう、と。_| ̄|○

まあ、レベル上げ中に全く発生しないのが原因なわけですが!



さて、余談はここまでにしてストーリーを先へ進めました。



f0213677_21345638.jpg




ケーブ・モックにておっさん登場。

ガスファロストクリアまでお世話になりまーす!



f0213677_2135331.jpg




カロルの撃虫ブレス習得イベント。リタ持ってるのがどう見てもアレだ。

これ攻略サイトには書いてなかったんだけど、

時限イベントなのね・・・前の周で起こしてなかった・・・

しかも撃虫ブレスってスキル変化もするのかよ。_| ̄|○


んでギガラルヴァと戦ったり、なんだかんだあって、



f0213677_21371010.jpg




出たな本命・・・!

ちなみに戦う前にあらかじめ難易度をノーマルに設定。

レベル差もあるし、さすがにハードだとキツいだろうと。(´・ω・`)



f0213677_21375373.jpg




と思ったらあっさり勝った。il||li _| ̄|○ il||li


いやマジで何なのこれ!てっきり長期戦になるだろうし、

グミも大量に用意した方がいいかなーとか考えてたし、

何よりあんだけレベル上げに時間かけたのに1分以内に勝利とか何これ。


・・・なんか、一気に脱力した。_| ̄|○



で、この後ダングレスト~ガスファロスト~って感じで進めるんですが、

ユニオン本部に行くとおっさんが抜けてしまう模様なので、

その前におっさん関係の料理熟練度とかスキル変化とか全部済ませてしまおう、と。

レベル上げはしませんがこういうことは済ませておきたいのです・・・



f0213677_21404461.jpg




場所はケーブ・モック。なんかこの場所落ち着くので。人生に迷ってる?


何より嬉しいのはグリーンメニス(ギガントモンスター)が出ることですかねー!

出現率も高いし、やっぱりボス戦は楽しいです。

ちなみに上の画像は一発もダメージ食らわずに倒した後です。

いくらなんでも多少苦戦はしたいわ。_| ̄|○



f0213677_21424568.jpg




おっさんのスキル変化習得。元気玉いくつ作ってんだよ!

蛍なり、一番楽だった・・・適当に設置していけばいいだけとか・・・

でもここ、状態異常使ってくる敵多いからちょっと厄介。(´・ω・`)


何はともあれスキル変化、カロル(撃虫ブレスのみ)&おっさんは終了。

スキル習得もあと2つくらいで、料理も半分超したとこで、

さすがにレベル上げ以外は早いなー!と思った矢先、



f0213677_2145488.jpg




エンカウント中にフリーズしてしまいました。

ちなみに今も上の画像のままです。最後いつセーブしたんだろ・・・il||li _| ̄|○ il||li




ケーブ・モックをうろついてたときの裏話。


おっさんの料理熟練度、とにかく片っ端から上げていたんですが、

さばミソのとこでおかしな出来事が。

何度料理しても熟練度が上がらない・・・


材料見てるともう10回以上やってるはず。なのに☆1つもついてない。

これはおかしい・・・いつもなら3~5回くらいで1つは上がるのに・・・

おっさんそんなにさばミソ不得意なのか?それとも何かのバグ?

と、色々観察して不思議に思っていたんですが、原因を見つけました。

料理ショートカット、ユーリでさばミソになってた・・・_| ̄|○


ユーリのさばミソはとっくにマスターさせてたのでわからなかったわけですね!

あー、材料無駄にしちまった・・・
[PR]
by denashi | 2010-04-25 21:53 | ゲーム