趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

したくなくてもたまに考えてる

自殺の話です。苦手な人はスルーで!







中学生の頃から自殺について考え出しました。

何度か実際の現場を想像してゾッとしたり、

やり残したことを考えてどうしても実行に移すのは無理だと判断したりしていました。


で、現在でもたまーに自殺のことを考えます。

もう死にたいとは思わないんですけど、

ただ「もし今死んだらどうなるだろうなぁ」ということばかり。


中学の時と違って、今死んでも思い残すようなことがほとんどないんですよね。

自分の人生の先を考えて、

中学の頃からなら大きな挫折も激しい喜びもあったんでしょうけど、

今から先を考えると、何も無い、ただの平行線のように進んでいく気がするんです。

それなら今死のうが20年後に死のうが変わらないかなーって。


ただだからといって今自殺できるかっていうとそうじゃないんですけどね・・・

自殺するのに必要なのは勇気よりも「死ぬしかない」っていう絶望感だと思う。(´・ω・`)




おバカな蛇足。

ちなみに中学の頃にやり残したことといえば、



・まだあのアニメ見終わってないし!

・あのゲーム今いいとこだし!

・明日学校祭楽しみだし!



みたいな感じでした。あれ、今よりダメな気がするのなんでだろう・・・
[PR]
by denashi | 2010-04-26 23:33 | 日常