趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こういうこと考えてると自分の感性に自分で驚くわ

「あの頃に戻れたら」という題目で、いつ頃に戻りたいのかと考えたとき、

私は「戻りたくない」と考えました。


今も昔も変わらない気がするんですよね。

今は今で悩みがあるし、昔は昔で別の悩みがあるし、

結局のところ、どの時期にいても今と大して変わらず幸せだし、

今と大して変わらず不幸だと思います。


それに昔に戻るということは、過去をやり直すだけでなく、

昔起こった出来事を全て蒸し返すわけですから・・・

悪いことばかり覚えているせいもありますが、

それら全てを再び経験するくらいなら、戻るのを拒否したい。

そう考えると、今目を閉じて時が過ぎるのを待っている方がよほど楽に感じるんです。
[PR]
by denashi | 2010-04-27 01:16 | 短文