趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

現代人にとってはいいって意味か?

本を読んでるとき、M君がよく言ってたんですが、

「活字を読むのはいいことだ」と。

何がいいのかわからないですし、良し悪し関係なくただの趣味なので、

たとえ悪いことでも読むんですけどね!読むんですけどね!


その時読んでた本に「本を読むのはよくない」と書かれてたんだけどね!


なんでも考えの妨げになるらしいです。一瞬混乱したんですけど。

宗教人にとってはダメなことなんだろうか・・・(´・ω・`)








黒酢にしろ読書にしろ、無意識のうちに始めた趣味なんですが、

他人の目にはそれが評価に値するものだと見えるらしいです。


でも私は世間の言う「いいこと」をしてるつもりはなくて、

単に面白いから、美味しいから、好きだから、そういう理由で始めたものなんですよね。

それを「いいこと」だと誉められると、嬉しい気持ちより先に納得いかないような気持ちになる。

本当に拳銃が趣味の人は仮にそれが違法でも、または違法だからこそ、それを愛するわけですし。



ただ本に関しては、純文学を読み始めたキッカケは思い出せないんですが、

初めて読んだとき凄く感動したんですよね。

私の場合、こうなると下手な本読むと嫌悪感さえ催すので、もう戻れないんです。

だから世間で人気な本は、読みたくても読めないんですよね・・・
[PR]
by denashi | 2010-04-28 23:13 | 短文