人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンだけ全部入りきらなかった。6つくらい買ったもんな・・・

近所にあるスーパーが朝早くから開店していて便利なので、

この間の日勤前に朝食を調達に行ったのですが、

買い込みすぎて多数のパンがエコバッグに入らないという事態に。

やむをえずビニール袋貰って、5円払おうとしたら、

「あ、いいです」と・・・え?(´・ω・`;)


なんでもエコバッグ持ってるなら(ただしエコバッグに入りきらなければ)、

ビニール袋貰っても払わなくていいとのこと。

・・・それって理屈上おかしくね?



元々ビニール袋有料化したのがエコ目的なんだから、

「ビニール袋使うなら1枚につき5円払え」ってのが正しいわけです。

この場合「あ、エコバッグ持ってるならいいわ」みたいな解釈になってしまうんですが・・・


なんだろうなぁ、こんなことで得しても釈然としない・・・
by denashi | 2010-05-01 15:41 | 短文