趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これでノードポリカまで止まることがない!・・・はず

これで後々少しは楽になるといいんだけども。







TOV、相変わらず料理料理です。



f0213677_22574944.jpg




無駄なことやりすぎてユーリのTPがとうとうカンストしてしまった・・・

次いでリタのTPもカンスト。この2人、最後の方TPで見ると結構いい勝負してました。


ちなみに普通にやってたらユーリのTPがこのレベルでカンストってのはありえないです。

ただ私は最初からスキル「メンタルアップ」つけた状態でレベル上げしてて、

エンカウント数も異常だったのでその分アップアップしたわけですな。


メンタルアップ・・・戦闘終了時に、一定確率で最大TPが増加するスキル。確率は5%。




んで料理の方は、なんだかんだでようやく終わりました!

今回はなぜか長く感じた・・・けどこれで全然料理してないのはパティだけ。

まあ他キャラも、その意味ではまだ半分くらいなんだろうけど・・・(´・ω・`)

しかしこれだけは言える。経験値1倍でレベル上げしてるよりは数倍マシ。


あとジュディのスキル変化技も終わりました。

円月・鳶が一番ひどかった。空中でしか使えないから操作オートだと全然使ってくれない。

そしてケーブ・モックにいる半端に飛んでる虫や鳥には全然当たらない。_| ̄|○

結局操作マニュアルにして空振り連発で回数を稼ぐという卑怯な手で習得しました・・・


レモングミも99個揃ったし、あと食材買い揃えてバルボス戦するだけ。

とりあえずそろそろ第1章の戦闘BGMにも飽きてきたんだ・・・

実は戦闘BGMは第2章が一番好きなんですよねー。




おまけというか裏話というか。


実はちょっと前から、雑魚連戦するときはカロル先生大活躍してます。

というのもこの子、チキンハートでサプライズエンカウント起こる確率をガクッと下げてくれる。


これが意外とありたがたくて、例えばジュディのスキル変化技覚えさせたいとき、

操作オートでしばらく回数稼ごうとしたら、

サプライズエンカウント連発でパーティにジュディが入らない・・・どうしよう?

って時にチキンハートが役立つわけですな!


雑魚連戦なので移動遅めのカロル先生は戦闘中活躍できないです。
[PR]
by denashi | 2010-05-01 23:10 | ゲーム