人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リタ「避けられないわよ!」→避けられる

こんなことになるなんて。






TOV、今日はやるつもりなかったんですが、

霜取りの後ちょっとだけやる気あったのでやってみました。



リタ「避けられないわよ!」→避けられる_f0213677_21555155.jpg




とりあえずサブイベント関連もこれで終わり。

倉庫整理です。デイドン砦、簡単なはずなんだけど難しかった・・・

逆にトリム港の倉庫は難しそうで昨日放置したけど、

目が覚めてる状態でやったら凄く楽だった。一部ミスって2回リセットしたけど。


んでその後もいつも通り料理熟練度あげあげー!なんですが、

そういや昨日ナム孤島行ったら街自体は無かったけどそこの敵が強かったなー、

レベル上げ十分してたし自信あったけど難易度ハードなのに一回全滅しかけたなー、

もう1回あそこ行ってみようぜ!そうすりゃ多少レベル上がるし!


ってことでナム孤島目指して・・・

のはずが何も考えずにウロウロしてたらノードポリカ近くに来てて・・・



リタ「避けられないわよ!」→避けられる_f0213677_21553196.jpg




・・・やられた。il||li _| ̄|○ il||li

まさかね!まさかノードポリカ近くに行ったらイベントで強制入場なんてね!知らなかったね!

しかもそのままパティとも別れてしまったので船の操縦ができない。

つまり今まで買えたはずの料理の食材が買えなくなった・・・_| ̄|○


まあ元々ノードポリカ後で止める予定だったし、先へ進めることに。



リタ「避けられないわよ!」→避けられる_f0213677_2158235.jpg




またも登場したフレン。相変わらず変態ですなぁ。 ←元凶

ちなみにここでの雑魚3戦、攻略サイトに載ってなかったけど、

モンスター図鑑コンプ狙うならそれぞれスペクタルズしておく必要あるみたい。

ぼーっとしてるときにモンスター図鑑見といてよかった・・・じゃないと気付かなかったよ・・・


で、なんだかんだで今小箱奪われたので追いかけてるとこですが、

その前にいつものスキルとかスキル変化術技とか習得させてます。


で、ここでつくづく思ったんですが、正直もう料理はいいかなーって。

だってもうほとんどのキャラの料理半分くらいはマスターしてるし、

どうせやるなら食材全部手に入りやすいクリア後かなぁ・・・(´・ω・`)


というか最初からその考えはあったんだけど、

クリア後に料理の画面見ても、思わず目を逸らしそうなんですよね。

だから「できるうちにできるだけ」をモットーにして上げてたわけですが、

今回、入手できるはずの食材が入手できなくなった一件で一気にやる気が・・・


・・・まあ、ストーリー進ませたりスキル覚えさせたりしながらでも、ちびちびとやる予定です。




ぶっちゃけ今日はファンタ2の方が頑張った気がする。でもきっと気のせい。


とりあえずいつも通り、ふらふらと未クリアBランクを済ませてます。



リタ「避けられないわよ!」→避けられる_f0213677_2254023.jpg




ヴィヴィアン・フリューゲを入手。前作ではラピア・フリューゲだったんですが・・・

なんでこんな画像撮ったのかというと、これ、入手した方法が凄く特殊で、

雑魚とかボスのドロップじゃないし、ボス箱でもない。

じゃあ何かって、普通にその辺にあった箱から出てきました。


箱壊して、モノメイトか何かだろうなーと思ったらこれだもの。

これはヴィヴィるわ・・・ヴィヴィアンだけに。ごめんなさい。


で、なんだかんだで60レベルにアップ!

・・・本来なら60レベルでストーリー進ませたいんですけども。

でもまだ未クリアあるんだよな・・・イノシシさんとか・・・

あとクライアントオーダーもまだ終わってないのがあるし、

先進むのはまだまだ先か・・・_| ̄|○


あと60レベルいったらAランクミッションもぼちぼち出てきました。超楽しみ!

でもモンスターレベル75レベル~らしいし、75まで我慢かなー。
by denashi | 2010-05-03 22:12 | ゲーム