趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー

スキット出る度にニヤニヤしちゃうのは俺だけ?

ぶっちゃけ早くクリアしたいです。







今日はファンタ2やってないです。でもTOVも思ったほど進んでない。

たぶん一日中やれば結構進むんだろうけど・・・



とりあえず昨日のうちにノードポリカ近辺でスキルとか覚えさせて、

カドスの喉笛へ。



f0213677_2315057.jpg




久しぶりにギガントと遭遇した気がする。

ってか思ったよりでかくね・・・?


まあハッキリ言って、ここでギガントと会えるのはありがたかったです。

なんせ普段ボス相手にするとき、ユーリソロで最大ヒット狙うか!と思っても、

敵のレベルとHPが少なすぎて途中で死んじゃうんですよね。

といって雑魚相手に1ダメージ使ってやるのも気が進まないし・・・


そんなわけでこのギガントで140ヒットまで上がりました。

でもOVLゲージ使ってないから、それを使えばもうちょっといくかな?


で、その後マンタイクに到着したわけですが、

ふと気付いた。あれカドスにサブイベントなかったっけ・・・?

慌てて攻略サイト見たらデューク関係の時限があった・・・_| ̄|○

やべえ今行っても大丈夫か!?と一泊した後に慌てて戻ったら、



f0213677_235317.jpg




無事に発生。助かった・・・

ここで発生してなかったらプテロプス前からやり直す予定でした。_| ̄|○

ちなみにサブイベント忘れた原因は喉笛を出る直前に、

スキット「リタの3分クッキング」が出てきて、そのことばかり考えてたのが原因。



で、マンタイクのサブイベントも一通り終えて、コゴール砂漠へ。

どうでもいいけどこの名前の由来って「凍える」なんだろうか・・・

ストーリーを見てると真逆な雰囲気なんですよねー。違うのかな・・・



f0213677_23133319.jpg




ここにもギガントが。ってかやっぱりでかくね?

今度はOVLゲージ使って最大ヒット狙う!とやってみたんですが、

OVLゲージ1本使って170ヒットが限界・・・(´・ω・`)

まあコンボ関係の称号全部とれたからいいかな?


んで出口付近にてアウトブレーカー戦・・・なんですが、

実はここまでのボス戦、ほとんどシークレットミッションとってきたんですよね。

とってないのはザギ戦2戦目だけかな。野郎め、海に落とす前に死にやがった。


なので今回も狙おうと思ったんですが、難易度ハードなせいか、

そろそろ装備&レベル補正があっても少しキツくなってきました・・・

というか仰け反り効果がウザい!あとマニュアル操作だと攻撃外しまくる!


でも2周目で初めてグミ使ったりしながら我慢してたら、



f0213677_2312446.jpg




なんとか倒す・・・直前にとれた。(`・ω・´)

ジュディ操作なのはここのシークレットミッションはジュディが楽かなーと思うだけ!

あとプテロプス戦もジュディ。

そのせいか、この辺ジュディ操作が結構多い気が・・・


んで現在ヨームゲン→マンタイクに戻るとこです。

どうでもいいけどヨームゲンは名前が好き。由来知らないけど漢字にしたら「妖夢幻」だと思う。

BGMはオルニオンが一番ですけどねー!



で、戻る前に道具屋で武器の合成とかしてたんですが、ふと疑問が。

パティのスキル少なくね・・・?

全部つけてもSP20くらい余るんですけど・・・(他キャラはだいたい1桁)


不思議に思って実験。

今までだいたいの武器は合成してきましたが、

元々スキルを覚えてた武器は一切合成してなかったんですよね。

で今回、今持ってない武器をできるだけ合成してみるという。

つまりそこから派生して更に強化した武器があるのでは?という疑いがあるのです。


まさにその疑いが確信に変わりました。

現在、スキル習得させまくり中。やっと半分終わった・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by denashi | 2010-05-04 23:23 | ゲーム