人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近噛み当ててないけど、なんか全体的に危険な香りがする

自家製唐揚げを普通に食べれる家が羨ましいです。



ウチの食事はだいたい祖母が作ってるんですが、

他の料理は大丈夫なのに、自家製唐揚げに関しては凶器にしか感じられません。


味は普通に美味いんですよ。少なくともお惣菜より味は上。

美味いんですけど、たまに中身が生なんですよね。


あれを噛み当てた瞬間の「ゴリッ」っていう音と、口の中に広がる生臭さ。

そして「しまった」と思うと同時に吐きたくなるような絶望感。

それを思い出すと、直前までどんなに笑っていたとしても、

皿の上に盛られた自家製唐揚げを見ただけで真顔になるっていう・・・_| ̄|○








そんな自家製唐揚げですが、対策はあります。

とにかくソースを大量にかけること。もう全体見えなくなるくらい。

生臭いくらいのを噛み当てるくらいなら味を誤魔化せ!という手段です。


家での食事はともかく、会社の食堂だとそのままでも結構味がついてるので、

豚カツにソースかけなかったりする私ですが、

さすがにウチの唐揚げの場合は例外・・・


というか、なんで料理に対してこんなに警戒しないといけないんだろう。(´・ω・`)
by denashi | 2010-05-06 09:51 | 短文