趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

未だにそんな昔の癖が抜けないっておかしいよな

パソコンで「何」という漢字を出すとき、

普通の人なら「なに」で変換すると思いますが、私は「なん」で変換してます。


小学だか中学だかの頃、

自分へのツッコミの意味で (ナニ を使っていたのがそのきっかけ。

あの頃普通で「なに」と打つと、真っ先に「ナニ」が変換されてきたんですよね。


そのせいで誤爆したりするし、

どっちも使用頻度は低くないから、どっちかが一発変換で出なくなるのは面倒だし、

散々悩んだ挙句に「なん」→「何」の法則ができたわけです。


仮にそれを12歳の頃から始めたとしても、既に8年。

もう (ナニ を使うこともなくなったので、

いい加減「なに」→「何」の変換に慣れたいのですが、

既に癖となっていて、なかなか抜けません。(´・ω・`)








TOVネタを書くときに「ナン」と1回でも使ってしまうと、

今度は「なん」→「ナン」→「ナンかおかしい」みたいな誤爆が。_| ̄|○


TOVやってない頃は別段不自由も無いし、

たまに変な誤爆するくらいだから別にいいか・・・と諦めていたんですが、

TOVやってる今はさすがに無視できなくなってきたかも・・・

ちょっと前から気になっているので、いい加減直したいなーと思っているのです。
[PR]
by denashi | 2010-05-06 14:42 | 短文