趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんか画像が小さい気が・・・?

今日はTOV進めてないです。







進める状態にはしたんですけどね。

スキル習得したし、サブイベントも全部終わったし、もう進めてもいい状態なんだけど、

フェローの岩場行ったらアスピオ行くとストーリー進むようになっちゃうし、

その後もなんだかんだあってエステルとおっさん離脱するんだよなー。

と思うと、なんか進める気にならなくて・・・


それより今日は称号集める気分だったのでそっちを頑張りました。



f0213677_18591093.jpg




ミニゲームのウェイター。

ぶっちゃけ称号入手する以外はできればやりたくないミニゲームで、

実際1周目は三回くらいしかやらなかった(しかも失敗してた)んですが、

なんか今のうちにやらないと後でやる気出なさそうだったので。


このミニゲーム、簡単にいえば注文とって品物届けるだけなんですが、

ハッキリ言って難易度がハンパじゃない。

難易度一番易しいエステルは自分の頭だけで余裕なんですが、

難易度最上のおっさんなんか、一つにつき10個以上の注文を5つくらいとられたりする。

つまりメモ必須。品物だけじゃなくて数も覚えないといけないですからね。


で、やってて思った。お前らどんだけ大食いなんだよと。

どう見ても団体客には見えないのに、

定食10個、鍋17個、アイス16個とか、ギャル曽根も真っ青ですよ。(´・ω・`;)


それでも頑張った。メモとりながら頑張った。



f0213677_1954278.jpg




全員終わった!疲れた・・・il||li _| ̄|○ il||li

昨日の時点でジュディ、エステルだけ終わらせてたんですが、

残ったカロル、リタ、おっさんの3人が難易度難しい3人なんですよね・・・

これやってる間、異常に汗かいてた・・・


で、その後ストレス発散に新しく称号狙い。

といってもサブイベントはもう何も無いので、FS系です。

未だにFS系の称号はユーリしか持ってないんですよねー。


で、なんとなくジュディから開始。

なんとなく作ったコンボが赤FSだったのですが、

FSの瞬間にポーズとると凄い画像が撮れた。



f0213677_19134349.jpg




f0213677_19143972.jpg




・・・ジュディさん?


なんか漁師が「釣ったどー!」ってやってるみたいなんですけど?

上の画像は飛びついてきた騎士を叩き落そうとしてるようにも見えるけど。


ちなみに参考までに、緑FSは、



f0213677_19192648.jpg




普通にかっこいいです。ってか当たりやすい。問題はデッキブラシ装備ってことだけだ。

さっきの赤FS、何・・・?



f0213677_19203226.jpg




楽しませてもらいながら、なんとか称号とれましたよ!

次はとりあえずラピードで。



f0213677_19221875.jpg




こっちは緑FSを使用。さすがラピード、カッコいい・・・!

でもカッコ悪い部分もあります。



f0213677_19234165.jpg




f0213677_1924767.jpg




騎士。どう見てもやられ役です。


で、ラピードもなんだかんだで称号とれて、あと残ってるのは、

エステル、カロル、リタ、おっさん、パティ(あとフレン)。

ここで思ったけど次の仲間抜けるのおっさんとエステルだから、

先にやっておいた方がいいかなーってことで、続いてエステル。


でもエステル使ってて、一つ問題が起こってます。



f0213677_19285291.jpg




異様に股間ヒット率が高いです。




おまけ。

ジュディって普通の術技でもポーズとると凄い画像が撮れそうな気がする。



f0213677_19302617.jpg




無駄に跳躍感。




参考までに、今回使ったコンボを!



○ジュディ(必要スキル:キャンセルプラス1・2)

・如月→月光・烏→月光(赤FS)

結構使いやすかった。回数こなすだけならこっちが無難かと。


・神月烈破→月破紫電脚→月破墜迅脚(緑FS)

使っててイライラしたコンボ。_| ̄|○

神月烈破の時点で敵がダウンするんですが、

タイミング合えば次の月破紫電脚当たる。でも外れること多々。

ただ、ちゃん全ヒットすれば一発でFS発動したりする。

一番イライラしたのは、神月烈破が逃げ回る敵に当たりにくい&捉えにくい・・・(´・ω・`)



○ラピード(必要スキル:キャンセルプラス1・2)

・瞬迅犬→飛葉流水陣→瞬迅回帰(緑FS)

ラピードはひたすらこれ使ってました。ほとんど魅せ重視。

欠点は・・・強いて言えば、動きが早すぎてコンボ繋げにくい・・・_| ̄|○

ラピードは元々攻撃も動きも早いから逃げ回る敵もさほど苦じゃないし、

結構楽できた気がします。



○エステル(必要スキル:キャンセルプラス)

・スターストローク→エアディバイド(緑FS)

このコンボはキャンセルプラスは必要ないです。ちなみにこのコンボ、失敗作。

というのもまずスターストロークが遠距離で、エアディバイドが発動遅めなので、

とにかくコンボが当たらない。エアディバイド発動する頃には敵に逃げられてる。

あと緑・緑で統一させたのに、どういうわけかFSゲージが全然削れない・・・(´・ω・`)


・ディバイドエッジ→エアディバイド(緑FS)

で、改良したのがこのコンボ。キャンセルプラスはこっちで必須。

ディバイドエッジは青FSだから使えないかなーと思ったんですが、

どういうわけかディバイドエッジでも緑FS削れるんですよね。というか上より削れる。

上のコンボより当たりやすいし、今はこっち使ってます。



ヒット数とか威力だけでなく、こういう視点でコンボ考えるのも結構楽しいです。

エステルのコンボみたいな意外性があって、見た目より難しいし。(`・ω・´)
[PR]
by denashi | 2010-05-07 19:55 | ゲーム