趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TP少ないと致命的

今日も今日とてFS称号狙い!







昨日に続いてエステル。



f0213677_1431643.jpg




敵が変わっても股間へのヒット率は変わりません。


普通にやってても飽きるので、色々なコンボ試してみましたが、

やっぱりディバイドエッジ→エアディバイドの緑FSコンボが一番安定してました。

エアディバイドの、ダウンしてても当たるっていう特性が便利すぎる・・・



f0213677_14324083.jpg




そうこうしていくうちに終了。

FS称号、FSを100回やればいいっていうんだけど、

なんかこの回数、忘れた頃に突然やってくるからビックリする・・・



f0213677_14345859.jpg




続いておっさん。

色々コンボを試してみたかったけど、術技見て思った。FSに向いてなさすぎる。

このコンボだと最後が当たらないとか、土竜(蛍)は使いどころが難しいとか、

最終的に一番安定したのがこんな緑FSコンボ。


回る景色→回る回る景色→罪と罰・罪(必要スキル:キャンセルプラス1・2)


・・・おっさんなのに近距離コンボ・・・

作っておいてなんだけど、釈然としない・・・(´・ω・`)


でもこのコンボ、使い勝手はかなりいいんですよね。

回る景色→回る回る景色がスキル変化前・後で、

どっちも緑FSだからこれで相当ゲージ削れるし、

最後の罪と罰・罪はほとんどおまけみたいなものですが、

スタイルチェンジ2セットしてれば遠距離と近距離で攻撃が違うから地味に楽しい。


欠点は最初の回る景色が当たらないと全部決まらないのに、

その肝心の回る景色が範囲狭いんですよね。

でも敵が逃げ回らない限り当たるには当たるし、そんなに気にならないかなー。



で、色々試してるうちにおっさんも終わって、続いてカロル。

なんでカロル?っていうと、実はコイツのFSを見たことがないからです。

あとぶっちゃけエステルも見たことなかった。どっちも割と普通だったけどね。(´・ω・`)

パティとリタのビーム発射の衝撃に比べれば・・・


カロルあんまり使ったことないけど、色々試して思った。かなり繋げやすい。

今は赤FSコンボ使ってるけど、青と緑でも一つずつはコンボ作れました。

全色のFS用コンボ作るとか、ユーリでもやったことないぜ・・・?

いやユーリは元からやってないだけだけど。


爆砕ロック→爆砕ストリート→烈震ドロップ(必要スキル:キャンセルプラス1・2)


とりあえず今使ってるのはこれ。

最初2つがスキル変化前・後で、この後だいたいダウンするんですが、

ダウンさせても比較的当たりやすい烈震ドロップで締める感じ。


コンボ自体は使いやすいんですが、問題が。

カロル、逃げ回る敵に対応できない・・・


FSやり始めてから気になってるんですが、たまに逃げ回る敵がいるんですよね。

ちょっと動く→一瞬止まる→ちょっと動く・・・って感じで。

カロルの場合、まずそいつに追いつくのに一苦労して、続いて攻撃当てるのに苦労する。

こうなると、FSゲージ削るというより自分のストレスゲージ削ってる気がしてきます。


途中から面倒臭くなったので、そういう敵は最後まで残しておいて、

ラスト1匹になったら作戦変更してCPUに倒すの任せてます。(´・ω・`)

いっそ移動遅い敵がいるとこに場所移すかな・・・




FSやり始めてから、コンボ考える前にスキル見てるんですが、

ユーリ以外のキャラがキャンセルプラスくらいしか覚えてない・・・_| ̄|○


まあせっかく覚えたスキル変化技をコンボに使えないとなると問題だろうし、

ターンレスとか覚えないのはユーリの長所が殺されかねないからなんだろうけど・・・

それにしても、キャンセルプラス以外に各キャラ1つずつくらいは欲しかった。_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-05-08 15:01 | 短文