趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今にして思えばあの高校すげー不思議な雰囲気だった

高校時代、体育のある日に体操服を忘れたことがあるのです。

で、まさか同じクラスで借りるわけにもいかないし、といって他のクラスに知り合いいないし、

しかたないので隣のクラスに行って、全く知らない人に借りたことがあります。


当時は「おかしくない?」と言われても「そうけ?」と平気で答えていたのですが、

今にして思う。普通におかしい。








その高校が半男子校だったせいか、初対面でも呼び捨てという異様な雰囲気でした。

呼び捨てにしたりあだ名つけたりするってのは、人間関係を計る一種の物差しみたいなものなのに、

その物差しをいきなりポイ捨てしたものだから、違和感が物凄い。


でもそういう雰囲気、嫌いになれないんですよね。

あの時気付いたんですが、

ぶっちゃけ男同士で「○○君」と呼び合うのは気持ち悪いものがある。_| ̄|○


それが会社に入ったら同期が普通に「○○君」と呼び始めたものだから、

焦りながらもその常識に合わせたのですが、

未だに元クラスメートの人と会うと、どう呼べばいいのかわからなくなります。
[PR]
by denashi | 2010-05-09 09:37 | 短文