人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な組み合わせ多し

やっと終わりました。







TOV、FS系はカロル終わった後、パティに!


でもぶっちゃけパティでFS狙うのって難しそう。

なんせランダム系の技多いし、フォームによって技変化するし・・・

少なくとも魔術でFS狙うのは無理だなー、何が出るかわからないから。_| ̄|○


やる前はそう思ってたんですが、実際やってみると案外楽しかったです。

とりあえず私のやり方ですが、他キャラ全て操作マニュアルか作戦「身を護る」にして、

まずスキル「フォームセレクト」つけて、フォームアップ連発でクリティカルフォームに。

こうすれば敵キャラ倒すのはパティだけで、フォームセレクトによってフォーム維持、

つまりずっとクリティカルフォームのまま続けられるので。


で、問題はどの技使うかですが、

基本はヴァリアブルトリガー使って(最後の爆弾投げるとこまで)、その後。



変な組み合わせ多し_f0213677_22345184.jpg




青FS狙う場合→リトルビッグシェフ



変な組み合わせ多し_f0213677_2235875.jpg




緑FS狙う場合→トリガーチューン(必要スキル:キャンセルプラス)



変な組み合わせ多し_f0213677_22352294.jpg



赤FS狙う場合→ランダムフォール(必要スキル:アドバンスキャンセラー)



こんな感じで、敵によって使い分けてました。

あと、なぜヴァリアブルトリガーの最後の爆弾が要るかっていうと、

これを投げるだけで青FS削れるんですよね。

で、クリティカルフォームじゃないと投げてくれないのでフォームセレクトが必要と。


そんな使い分けの他、クリティカルフォームだと動きが早いのでスムーズに進むのが楽しいです。



変な組み合わせ多し_f0213677_2234812.jpg




あっという間に終了。他キャラと比べて一番楽しかったかも・・・

ちなみにちょっとビックリしたのは、

パティってクリティカルフォームだけ?FSのやり方が違うってこと。

上で出した画像は全てクリティカルフォームで、

アドバンスフォームとかの緑FSは、おでんアタックじゃなくて銃で撃ってたみたいでした。



で、この後リタですが、ぶっちゃけ私魔術使ったことがあまりないので、

コンボの繋げ方がイマイチよくわからないんですよね・・・_| ̄|○

下級→上級って感じで繋げればいいのか、上級→下級って感じにすればいいのか、

なんとかわかるのは、スキル「マジックキャンセル」つけて、

スキル変化前→スキル変化後のコンボだけ・・・


何が言いたいのかというと、ぶっちゃけリタはコンボほとんど使ってません。

簡単にいえば、敵多いときはメテオスフォームである程度FS削って、

その後トラクタービーム使って更に削り、スプリットゼロ→デモンズランスで各個撃破。

トラクタービームは結構使い勝手よかったです。敵が集まってるとこにやると快感。(`・ω・´)

ただ問題は、空中でFSすると当たらなくて倒せないってことがよくある。_| ̄|○


んでなんだかんだでリタも終わり、現時点での仲間キャラは全て終了!


あとやることもなくなったので、ユーリで80人斬りまで済ませておきました。

いきなり80人斬りができるわけじゃなくて、

30人→50人→80人って感じでやらないといけないみたい。(´・ω・`)


んで今はまだ未修得スキル残ってたじゃん!ってことで慌てて習得させてるところ。

そろそろ先に進めたいです・・・
by denashi | 2010-05-09 22:50 | ゲーム