趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この後ザウデ辺りまで一気に進めたい

無限ヒットって意外と多いんですね。







TOV、未修得スキルも終わったのでストーリー進めました。

フェローの岩場後、アスピオへ。



f0213677_10213551.jpg




1周目ではここでやたら苦戦したせいか、

トートの言葉(ジュディ以外で話しかけた場合の)がやたら耳に残ってるんですよね。

それでなくても耳に残りやすい響きなのに、連続して聞かされたもんだから・・・_| ̄|○


で、その後なんだかんだでエゴソーの森へ。

実はエゴソーの森の雰囲気が好きです。初めて来たときはボス戦も無いし、

ただ雑魚戦連続するだけなんだけど、熱い展開が見れて凄くいい。

BGMも気に入ってるし、スキル習得のために何回か来てるくらい。



f0213677_10385414.jpg




まあボス戦は無いんだけど、ギガント戦はあるわけで・・・

「無理して倒さなくていい、今はまだ無理」と攻略サイトに書かれていたんですが、

思いっきり無視して倒しました。(`・ω・´)

だってもう60レベルとか。デュークは無理でもフレンなら倒せそう・・・


そしてできれば行きたくないミョルゾへ。

ここも雰囲気自体は嫌いじゃないんだけど、ストーリーが一気にヤバくなりますから・・・

エステル抜けるから色々と面倒もあるし。(´・ω・`)



f0213677_10284697.jpg




と、そういうもろもろのイベントの前にカロルの倉庫整理。

何回かリセットしたり攻略サイトでヒント見たりしたけど、なんとかクリアできました。

とりあえずここを挑戦する人に、箱をとる順番を間違えるなと言い残しておきます。

私は上の画像の箱を最初にとろうとしたら後の方でリセットする羽目に・・・


にしても倉庫整理、1周目は面倒臭くてトリム港のさえクリアしてないけど、

それをクリアさえすればあとは簡単っていうか、むしろ楽しいですね・・・


で、ストーリー進めてヨームゲン(廃墟)へ。



f0213677_10315015.jpg




しばらくぶりにフレンと再会。相変わらず年中バカンスしてます。


この後しばらくフレンが仲間入りしてるわけですが、

ミョルゾで手に入れた武器もあるのでしばらくスキル習得へ。

その最中に気付いたことが一つ。



f0213677_10333849.jpg




パティのファイアービッグシェフ習得しようとして連続で使ってたら気付いた。

これ無限ヒットできるんですね・・・

オーバーリミッツしなくていいし、TPは作った料理で回復するしすげーな!と思ったんですが、

問題は敵によって無限ヒットできない。ベア系ならできるっぽい?

あとタイミングズレると当たらなくなる・・・(´・ω・`)

優秀なのかそうでないのか、よくわからない無限ヒットです。


とりあえずあとリタのスキル一つだけだし、それ終えたらストーリー進めて行く予定。

サブイベントもとっくに終わってますから!




私の性格が思いっきり出るのは雑魚戦だと思う。エゴソーの森でつくづくそう思いました。



f0213677_10381830.jpg




だいたい雑魚戦はこのPTでほとんど固定。フレンが仲間に入っても同じ。

気付いた方いるかもしれませんが、共通点は回復系の術技がほとんど無いこと。

ユーリの守護方陣、ジュディの彗月陣(あれはTPだけど)くらいしかないです。


回復系の術技、雑魚戦であんまり使いたくないんですよね。

特にエステルみたいなキャラはTP全快で挑まないとなんとなく不安。

別に途中でグミ使えばいいんだけど、なんかそれも勿体無いし、

要するに勿体無い主義なわけですな。
[PR]
by denashi | 2010-05-10 10:44 | ゲーム