趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忘れるとこだった

一安心してた・・・







スキル習得とか済んだから早速バクティオン神殿行くぞー!

と思ったのですが、思い出した。フレンのFS系称号とるの忘れてた・・・


慌てて開始し、早速コンボを考えましたが、

フレンは基本的にダウンさせる技が多いのが参った・・・

こうなったらわざとダウンさせて、紅蓮剣みたいなダウン時でも当たるコンボにするか?

と思ったんですが、そうするとFSの色がバラける。_| ̄|○


まあ色々試しましたが、一番ベストだったコンボはこれ。


光翔翼→飛天翔駆→烈震天衝→光破旋衝陣(必要スキル:キャンセルプラス1 2・キャンセラー)


青FSコンボです。ちなみに全部青で統一。

そのおかげか、水棲系とか植物系なら一発でFS発動するコンボ。(`・ω・´)


コンボ繋げるのも容易だし、魅せ要因もあるし、全部当たれば一発でFS発動するしと、

なかなか満足のいくコンボなのですが、

一番の長所は烈震天衝でFSできたのに見逃しても、光破旋衝陣でまた狙えるって点。


今までFS系コンボ色々考えてきましたが、こういうのってなかったんですよね。

というのもFSチェインが1回出たら、二度目を出すのに時間が要るんですよ・・・

その点光破旋衝陣は技の締めまでが長いので、連続で狙えるというわけ。



f0213677_10313190.jpg




あっさり終了。

これで全キャラFS系称号取得しました。(`・ω・´)


ってことでバクティオン神殿へ。



f0213677_10323250.jpg




途中の女神像イベントも忘れません。

上の画像は二度目に話しかけた時の様子。ラピードがなんか喋ってる・・・

あとマジックランタン、1周目とり忘れたのでとっておきました。



f0213677_1033339.jpg




デュークのイベント。

こいつらの会話の内容よりも宝箱が気になる・・・

中身はテントでした☆


で、その後シュバーン戦。

シークレットミッションはたしか秘奥義発動した後の隙を狙ってダウンをとる。

よし、じゃあオーバーリミッツさせなきゃな!ってことで攻撃しまくって、



f0213677_10345985.jpg




そのまま撃破。

マジでオーバーリミッツも使う暇も与えなかったわ・・・_| ̄|○

なんか途中で「もういいや倒しちゃえ」って雰囲気になった。


しかもパーティ見て気付いたかもしれませんが、対雑魚用のメンバーです。

バクティオン神殿、どこで終わりだったか忘れてたんだよ。_| ̄|○


ってことで次はヘラクレスです。




ぶっちゃけ2周目始めてすぐくらいに気付いていた、ちょっとした裏話。


武器についたスキルを習得するにはLPが必要なのですが、

簡単にいえばスキル用の経験値みたいなものです。

これを集めるのもひたすら敵を倒すだけ。


・・・なんですが、普通の経験値と違うのは、敵のレベルとか関係ないみたい・・・

なんか経験値と同じだと思っていると、強い敵がいるダンジョンでLP稼ぎたくなるんですが、

実際のところ、その方法でやる場合、LPで見ると時間かかるだけなんですよね。

つまり他の目的が無いなら、弱い敵をひたすら倒すのがスキル習得の近道。


あ、でも敵の数は関係あるらしいです。

つまりエンカウントリンク使って敵の数増やせば取得LPも増えるってこと。



ただはっきり言って、弱い敵乱獲も地味に疲れるけどな。_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-05-11 10:43 | ゲーム