人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進みが遅い気がする、しかたないけど

今日のTOV。







やることもなさそうだったので、



進みが遅い気がする、しかたないけど_f0213677_10512921.jpg




暇潰しにブルータル連戦。逆さまブルータル哀れなり。

難易度ハードだけあって、OVLゲージ使わずにフルヒット×2を耐えるのがすげえ・・・!

でも力押しで結局倒される運命。


で、4回ほど連戦した後ザウデへ。

仕掛け自体は半分忘れてたんですが徐々に思い出し、

左の部屋の仕掛けは割とあっさり見破り、続いて右の部屋!


・・・気付いた方いるかもしれませんが、右の部屋はほとんど仕掛けないです。

ただ意味ありげな玉があるのでそれが気になって、

ソーサラーリングで撃てばいいんだろうと思ったんですが、どうやっても無理・・・

おかしいな・・・どうやって進めるんだっけ・・・


と、ウロウロしてるうちに真実に気付いてリアルに_| ̄|○となりました。


ところでザウデの初攻略時には三回ボス戦があります。



進みが遅い気がする、しかたないけど_f0213677_105439100.jpg




ギガントのポセイドン。

まあ無視して通ることもできるけど、どうせ倒せるならついでに!ってことで。

パティ操作でフレン、エステル、リタの面子であっさり勝利。



進みが遅い気がする、しかたないけど_f0213677_1055463.jpg




イエガー。

シークレットミッションの難易度が異常に高い。とはいえやらなきゃ・・・!

とは考えていたものの、結局ガードブレイク狙ってるだけで倒してしまいました。_| ̄|○


そしてラストのアレクセイ。

こっちはシークレットミッションが比較的楽。

三回秘奥義耐えて、その後の隙でベシッとやればいいだけ。


ただ3回目の秘奥義でパティとエステルが戦闘不能に。

あ、やべーと思いましたが、



進みが遅い気がする、しかたないけど_f0213677_10574325.jpg




シークレットミッション終えた貴様に用は無いぜ!とばかりに壁際に追い込んで撃破。

にしても、難易度ハードのアレクセイでこの楽勝っぷり・・・

グミも結局使ってないし、これはまさか・・・?



で、なんだかんだでイベントあって、今精霊誕生させる直前のサブイベント回収。

ほとんど1周目で見たものばかりで真新しいものはなかったんですが、

ここに来てギルドの仕事が3つも出てるし、

ダンジョン関係が結構多いので残りは明日に回す予定。(´・ω・`)




おまけ。



進みが遅い気がする、しかたないけど_f0213677_110771.jpg




ジュディの口癖は「おかしいわね」だと思う。たぶんこれで5回目くらい・・・?

録音したのかと思うほど、毎回同じような調子で言ってるし。(´・ω・`)
by denashi | 2010-05-14 11:04 | ゲーム