趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー

結局これで終わったか・・・

今日はTOV進めてないです。







ホントは進める予定だったんですけどね・・・

サブイベント全部消化して、精霊化始めてーってとこまで進める予定だったんですけど、

実際はサブイベントで丸1日かかりました。_| ̄|○

まあそんな予感はしてたんだけどな!


ってことで今日は最初に素材集め。昼夜の概念ができたので出てくるモンスター変わったのです。

集めたのはグリーンライト、カバのあくび、常闇の墨などなど・・・

ですがまだ集めてないのが二種類ほど。めんどくせえ・・・_| ̄|○


結局そっちは後回しにすることにして、ギルドの仕事を片っ端から片付け。

テムザ山、背徳の館、バクティオン神殿と、ダンジョン関係ばっかり・・・_| ̄|○

しかもそのうちテムザ山とバクティオン神殿は、

ソーサラーリングLV3以降とれるようになる宝箱もあるっていうね!

にしても、サブイベントでザギ出てくるの初めて知ったんですけど。


んでギルドの仕事は無事終了、続いてザウデへ。



f0213677_10224186.jpg

(さりげにアタッチメント変えてたり)




忘れちゃいけない双子戦。これで100人斬りができるようになる・・・!

と思ったんですが、まずこの双子戦で今までにないくらい苦戦しました。_| ̄|○

ジュディ操作でドロワットを攻撃しまくってたんですがゴーシュが横槍入れてきたり、

あと今のコンボだと人型に不向きってことが発覚して大苦戦。


久しぶりに2回ほど戦闘不能になり、

復活させようとしたエステルがスキル変化でリジェネレイト発動したり、

なんか新たな課題も発生しましたが、まあどうにか撃破。

・・・ユーリ操作なら楽勝だっただろうな・・・_| ̄|○


で、今はユーリで100人斬り終えたとこ。ついでに他キャラも済ませたいなー。

今ならナンもディソンも、そして何より一番厄介なクリントさんもいないし。




相変わらずジュディのコンボ試行錯誤してるんですが、

人型相手に失敗したコンボってのはこれです。


月影刃→尖月→円月・鳶→月閃光(必要スキル:エアリアルキャンセラー・キャンセルプラス1・2)


素材集めしてた時にこれを作ったんですが、

特に大型の敵が相手だとかなり使いやすい。逆に小型だと尖月で止まる。

なぜかっていうと小型の敵だと、尖月で吹っ飛ばされるんですよね・・・


こんな風にこのコンボの欠点は、敵によってはかなり使いにくいという・・・_| ̄|○

特に人型相手に使えないってのは致命的な気がする。

中~大型の敵だとホント使いやすくて、感動したくらいなのにな・・・



まあ何にせよ、一番言いたいのは、

ジュディは綺麗にコンボ繋げられるようになると凄く爽快です。(`・ω・´)
[PR]
by denashi | 2010-05-15 10:37 | ゲーム