趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりにボス戦らしい戦いだったぜ・・・

本日のTOV。







さーストーリー進めるで!

と、その前にやりたいことが。



f0213677_2246719.jpg




前々から放置してたボーダーラピード。

コース1の称号2つはとったんですが、コース2の方がまだだったんですよね・・・


毎度のことながら、タイム縮めるのが凄く楽しい。

最近になってようやく常時フル加速の癖が抜けてきたので、

それなりにタイムも縮むようになってきました。



f0213677_22473686.jpg




最初は「これ2分45秒とか無理だろ・・・」と思っていたんですが、この通り。

次は暴走おっさんの称号が要るんですが、持ってないのでしばし放置の予定。(´・ω・`)


ってことで続いて同じく放置してたミニゲーム、ドラゴンライダー。

バウル操作するだけなら自信あるし!と思ったんですがこれがまた難しくて、

LEVEL3まで来て何度も挫折・・・

どうも普通にやってるとここで詰まるみたいです。_| ̄|○


攻略サイトを見ると「ポーズとってコースを考えて・・・」とか書いてある。

でもマップ最大化してポーズとって、コース考えようとしたら、

街の赤点とかが混ざってどこにポイントあるのかわからないという・・・

おいおいどうすんだよこれ・・・と思いながら何度か挑戦するも、やはり失敗。

どうしても最後の1個のポイントがとれない・・・


しかたないのでマップを最大化、ポーズとってじっくり見て、

どうにかポイントの位置が掴めて、適当にコース考えたらようやくクリア。_| ̄|○

5秒くらい余ってたところを見るとこの方法、結構大事みたいです。


その後もLEVELを上げながらもクリアしていき、



f0213677_23173240.jpg




ひゃっはー全部クリアしたぜ!

バウル強化だけならLEVEL3クリアでいいんですけど、

LEVEL5までクリアするとジュディの称号貰えるのでとっておく必要あるんですよねー。


あと犬マップもこれで一応クリアできるようになったわけですが、

なんせ面倒臭いのでオルニオンのイベント見てからクリアする予定です。

まだ陣地維持する程度でいいかなー。


ってことでストーリーを、



f0213677_22532157.jpg




進める前になんとなく摩訶珠集め。

採取ポイント探すだけでも面倒なのでずっと放置してたんですが、

ようやく本格的に集める気に・・・どうにか数は揃いました。(`・ω・´)


どうでもいいけど採取って意外とレア素材出るのね・・・グリーンライトとか・・・



f0213677_22572712.jpg




今度こそストーリー進行。

レレウィーゼの途中でデュークと遭遇。こいつの口癖は「おまえたち」だな・・・

なんか高校の時の某教師の口癖「よろしいか?」と思い出した。


んで覚悟はできてたんですがレレウィーゼ、めんどいです。_| ̄|○

RPG何度もやってると「あ、こっち進むとストーリー進むな」ってのがわかるようになって、

私なんかは「じゃああっち行って寄り道するかな」とプロ意識も芽生えるわけですが、

このダンジョンだけは自分の勘がホント頼りにならない。

進む方だと思ったら違ったり、寄り道できると思ったらストーリー進んだり・・・

デュークまでは左に行けば進むってのはわかってたけど・・・


しかもいちいち道が長い&雑魚が多いのがまた面倒で、

ボス戦に着くまでだけで相当疲れた気が。(´・ω・`)


で、ボス戦はクロームドラゴンなわけですが、



f0213677_2312819.jpg




シークレットミッションはあっさりとれました。

でも俺直前に見ちゃったんだ・・・HP100万ほどって・・・

難易度ハードとはいえこれはちょっと・・・(´・ω・`;)


で、予想を裏切らない形で苦戦。

HP減った気がしない上に普段使う武器では耐性ついてるので、

ついデッキブラシ装備になって、水着でデッキブラシ振り回す姿に笑いを堪える始末。


更にクロームドラゴン、全体攻撃が多い。

そしておっさんのハヴォックゲイルみたいな技が複数ヒットでかなり痛い。

一度全滅しかけたぞ・・・!


さすがに全滅するくらいなら!とグミを使いまくって粘りながらどうにか勝利。

でも節約してクジグミ使ったりしてた。HP満タンなのにHP回復したりしてた・・・

しかしさすがにそろそろ難易度ハードキツくなってきたか?と実感した一戦でした。

でもやめるつもりはない。少なくともフレン戦までは。(`・ω・´)


ってことでその後は待ちに待ったソーサラーリングLV5を手に入れてウハウハ。

でも各ダンジョン回るのはめんどいから明日にするかなー。(´・ω・`)




実は最近暇があれば団体戦・手解き連戦してます。



・金欠

・超振動の欠片が手に入る

・○星石系が手に入る

・スキル習得



やってる理由は色々あるんですが、こんな感じ。


中でも最近の金欠事情はホントヤバくて、

今までストーリー進めても200万前後を維持してたんですが、

武器作ったりユウマンジュイベント発生させたりしてたら40万ほどに・・・(´・ω・`;)

これはやばい、と焦っていくつも持ってる武器売ったりして、

今はどうにか100万まで持ち直しました。

今度ヤバくなったら99個ある合成素材片っ端から売り払おうかな。_| ̄|○


で、色々パーティ変えて団体戦・手解きやってるんですが、

なんせ難易度一番楽なので全滅はほぼありえない。でもヤバかった一戦が、

パティ操作でおっさん、リタ、エステルっていうパーティの時。


・・・なんとなく予感はしてたんですが、仰け反りしまっとる・・・

リタとおっさんは防御低めだからなぁ・・・その上団体戦となると乱戦になりがちだし・・・

リタが戦闘不能になったり、パティのTP切れたり、

結局残り1分を切るっていう緊急事態になりながらもクリア。

思ったけど、これで時間切れになってたら金稼ぎのはずが金減ってたじゃねーか!


逆に楽だったのはやはりユーリ操作のとき。

適当にコンボ繋げてOVL発動させて秘奥義とかバーストアーツで各個撃破しまくるだけ。

グローリーの存在は偉大です・・・
[PR]
by denashi | 2010-05-17 23:20 | 短文