趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ここからだ!

色々起こるんだよなぁ・・・_| ̄|○








TOV、サブイベント消化しようとしたのですが、

(※ただしフレンが仲間にいること)を見飽きただけでした。_| ̄|○

ストーリー進ませなきゃいけないのか・・・


なんかそれも急ぎたくないなー、ってことでポーカーでチップ稼いで、

取り損ねたシークレットミッションを。



→ゴライアース戦

シークレットミッションはXバスター中にアキレス腱を攻撃してダウンをとる。

実は攻撃力高すぎて取るのに失敗しました。_| ̄|○


まずXバスター使うのにある程度HP減らす必要があるみたい。(´・ω・`)

で、あとはスキル「1ダメージ」つけてひたすら脚に張り付いて、

Xバスター使い始めたら攻撃するだけ。ちなみにラピード操作です。

レベル差もあって楽でした。ただ狙ってる間がだるかった・・・_| ̄|○


→ザギ戦(2回目)

船から海に落とす。単純ですが難しくて取り損ねた・・・

最初ユーリ操作でやったんですがどうにも難しい・・・!

というか1ダメージ武器じゃ仰け反りにならない=海に落とせないことが判明。

こうなったら武器は強いのにしてスキルで1ダメージつけるか!と思ったけど、

これでも仰け反らない・・・_| ̄|○


しかたないので操作をジュディに切り替えて倒すことにしたら、ぼちゃん・・・



f0213677_22283991.jpg




ち、違うこれは事故だ!!

でもまあ、なんとか取れました。これで難関一つクリア!

なんか画像のザギ、鼻水垂らしてね?と思ってよく見たら「U」の文字だった・・・


→イエガー戦

どうでもいいけどイエガー戦って2回あるけど、1回目シークレットミッション無いんですよね。

グシオスとか彷徨う骸の凶戦士みたいに、正式なボス扱いされてないってことでしょうか・・・?

そういえばそんなボス戦、もう一つあった気がする。気のせいか・・・?


で、シークレットミッションは複雑極まりなくて、

ガードブレイクさせたらおっさんの「時雨」使う・・・だけなんですが、

色々やらなきゃいけないことがあるわけで・・・_| ̄|○


何回かやってみたんですがどうにも失敗する・・・

レベル近いだけにグミ消費してるんだぜ・・・?ガードブレイクくらいしろよ・・・

しかし成功しないので攻略サイトを何度も読み返してたら、二つの過ちに気付いた。


・爆砕陣連発するなら斧装備の方がいい

・難易度ハードだとガードブレイクしにくい


・・・うん、そりゃできないわな。il||li _| ̄|○ il||li

まず剣装備だと爆砕陣連発がやりにくいです。

で、難易度はノーマルでも6回連発で当てないといけないとか・・・

そりゃ剣装備でハードだとできないわけだ。(´・ω・`)


ってことで装備と難易度変えたら、



f0213677_22344150.jpg




一発成功。つくづく思うけどイエガーの台詞、声に出したくなるなー。

あとこの口調、地味に職場の外人派遣さんに似ててなんか恐いです。



ってことでシークレットミッションは残りザギ5戦目とデュークのみに!

どうでもいいけど1周目のクリアデータ、シークレットミッション全部とったんだけど、

ずっと称号貰い忘れてるっていうね・・・

もういいよね・・・2周目データ、もうほとんどクリアしてるし。_| ̄|○



さて、いい加減フレンの救援要請無視するのも可哀想なのでストーリーも進ませることに。

熱いイベント後、オルニオン入り。ちなみにこのイベント大好きです。

なぜムービーにフレンとユーリとラピードが颯爽と走ってる場面を入れなかった!

と文句言いたいくらい。(`・ω・´)


んでなんだかんだでフレン戦。ってそういやこっちもシークレットミッション!

直前になって思い出したのでひたすら逃げ回り、術技をひたすら使わせる。

秘奥義はHP減らすついでにHIT数稼いで秘奥義使ってカウンターさせました。



f0213677_22402287.jpg




シークレットミッションとって無事に勝利。

にしても、フレン戦のシークレットミッションって全ての術技使わせたら、

あとは勝たなくてもいいんだろうか?ちょっと疑問・・・


・・・ようやくオルニオン誕生&フレン仲間入りしたのでサブイベント大量発生してます。

明日はこれ消化するだけで終わりそう・・・
[PR]
by denashi | 2010-05-19 22:45 | ゲーム