人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想以上

疲れた体にこれはキツい。







TOV、サブイベント消化しまくり。

ある程度頭に入れておいたけど異常に多い。_| ̄|○

特にギルドの仕事。ラストなんだけど行く先がかなりある・・・


あとしつこく発生するのがオルニオン関係ですかねー。

なんせやっと終わったかと思ったら街発展させたらまた発生しますからね!

めんどくせえ・・・_| ̄|○



んで、今一番興味あるのはジュディの槍イベント。

1周目で半端なとこまでしか発生させてなかったんですよね。

というか、いい加減デッキブラシとか合成武器を卒業したいし。


でもオルニオンの街がちゃんと発展してないせいか、まだ発生しない。

と思ったら武器買ったりしてて金が20万ガルドほどしかない。il||li _| ̄|○ il||li


しかたないので合成素材を売り払うことに。

といっても後で気付いたけど、ストーリー上でのボスを倒した時の素材もあるし、

そういうのは下手に売るのはマズイよな・・・ってことで、

持ってた素材が1桁のは全て残すことに。ぶっちゃけ線引きが曖昧な気もする。

貴重なはずのブルータル素材も連戦のせいで20個以上持ってたし・・・


で、なんとか80万ガルドまで貯めたので早速オルニオン発展させようとしたら、

「まだ足りないみたいだ」といわれる・・・え?(´・ω・`)

見ると常闇の墨、グリーンライト、レアメタル・・・これだー!!


ポセイドン素材なので貴重なはずなのですが、どういうわけか25個近く持っていたんですよね。

で、間違えて売ってしまったと。_| ̄|○

オルニオン発展のために金稼いだのに発展に必要な素材売るとか、本末転倒すぎる・・・


しかたないのでポセイドンを探すも、出ない・・・

あれ、でもそういやあれって採取で出るんじゃなかったっけ?ってことで今採取しまくってます。

でも実際採取で出るかどうかはまだ確かめてないんだよな・・・



ちなみにそんなことしてますが、サブイベントはまだ半分ほどしか終わってないです。

他イベントと競合してたり、何かこなさないと発生するイベントもあるしね!

っていうかそろそろ犬マップやろうぜ?もう80%くらいとられてるんですけど・・・



あとギガント探しもちょっと進めました。

グリフィン探したけど見つからなかったのでブラッディピーク。こっちはすぐに発見。


最強ギガントと呼ばれるだけあって結構強いんですが、

ジュディ操作だと空に飛ばれても空中攻撃できるのでありがたい。(`・ω・´)

逆に空飛ばれる度に近づいて叩き落すのを楽しんでました。

ちなみにパーティは回復メインでエステル、フレン、パティ。


フレンのキュア、さりげに便利なんですよね。

エステルも持ってない単体を大回復する術で、フレンだから詠唱も早いし、

何より消費TP少ないのがいい。

これを習得してなかった1周目、フレンの回復がイマイチな気がしてたんですけど、

今では立派な回復要員です。あ、戦闘要員としても使えると思うけど。(´・ω・`)


ってことで時間はかかりましたがブラッディピーク撃破。

ギガントのくせにグミ使わせたことは評価してやるぜ!



残りギガントはグリフィン・・・あとサブイベントいくつも・・・エアルクレーネも行かないと・・・

でも眠いので今日はこのくらいにしておきます。_| ̄|○




おまけ。称号とアタッチメント変えてたの忘れてました。



予想以上_f0213677_2214890.jpg




どう見ても真面目に働いてるようには見えない・・・

でもこの人達真面目に働かなさそう。


ちなみにまた全員称号とアタッチメント変えたのですが、今回は完全にネタギルドです。

上のエステルなんか、称号変えたらもっとひどいことになるんだぜ!

(ユーリはアタッチメントが表示されない称号だったのでチラ見せできず)
by denashi | 2010-05-20 22:20 | ゲーム