趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

時代小説家なのね・・・

芥川龍之介、2冊目読み終わりましたっ!



・蜘蛛の糸・杜子春

・羅生門・鼻



今のところこの2冊を読破。

初めて知ったけど芥川龍之介って時代小説家なのね・・・

それ自体は苦手ですけど、この人の作品は面白いです。

2冊目なんてほとんど二日で読み終わったぜ・・・?








今まで純文学作家といえば夏目漱石と太宰治がダントツで好きだったんですが、

このままだと芥川龍之介も2人に並ぶ勢いです。

夏目漱石は奥深さが堪らなくて、太宰治は読みやすさと雰囲気が好きで、

芥川龍之介は単純且つ面白いところが好きです。


ただ一番の問題は、こういう本を読んでいると他のことに集中できない・・・_| ̄|○

頭使わないとストーリーがわからなくなるので、

食堂で本読んでるとき、隣にキシ先輩座っても談話どころじゃないことがほとんど。



それにしても、このままの勢いだと読んでない本が無くなりそう。

いや無くなってもいいけど、また休憩時間とかにすることがなくなるんだよなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
by denashi | 2010-05-21 21:29 | 短文