趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いずれは行かねば

倒した瞬間「おい偽者よえーぞ」と思ってしまった・・・







ってことで今日のTOV。

サブイベント消化ーってことで、まずはコイツから。



f0213677_2255254.jpg




ブリューナク。ようやく入手できました。(`・ω・´)


ちなみにこれ、最終的にカルボクラムで入手できるんですが、

実はギルドの仕事で偶然カルボクラムに立ち寄る必要性が出てきたので、

ならついでだ!ってことで済ませたわけです。

つまりホントならギルドの仕事終わった後に立ち寄る予定だった・・・(´・ω・`)


あとついでに魔狩りの挑戦状2もゲット。

カルボクラム、最後になってサブイベント起きすぎだよ・・・_| ̄|○


んでブリューナクのスキル習得するついでに今日のメイン。



f0213677_2258248.jpg




エアルクレーネ。もとい、大深度空洞帯。

実はここ1周目では未クリアだったんですよねー・・・

なんでって、ここレレウィーゼ並にダンジョンの構造が意味不明。しかもこれが4つとか。_| ̄|○


救いがあるとすれば各ダンジョンは短い方なんですけど、それでも問題点が。

まず、どこが寄り道なのかわからない。

大抵寄り道は後戻りしやすいように短くできてるものなんですが、ここのは寄り道が長い。

それもそのはず、後で正しい道と繋がってたりするから。


そんな風に網羅状に道が張り巡らしてあるわけだから、混乱するわけです。

こうなったら何かしら印をつけていくしかないので、

私はとにかく敵シンボルを目印にして、通った道の敵は全部倒していきました・・・

だってそうしないと本気で迷いそうなんだもん。_| ̄|○


ちなみにここの敵はソーサラーリング当てると面白いことになる。



f0213677_2331442.jpg




超発光☆

これだけで目眩みしそうになるのでほどほどに。_| ̄|○



f0213677_2343647.jpg




なんだかんだで全部終わり。さすがに疲れた・・・

頑張ってボス戦はグミ無しで倒したぜ! ←無駄に疲れた原因



f0213677_2353575.jpg




ってことでラグクエリオン入手。

これで味方ほとんど全滅したとき「誰にライフボトル使うか?」の悩みが解消されますね・・・


勢いに乗って闘技場に殴りこみ。



f0213677_2364984.jpg




団体戦・勇士初挑戦。

クリントの秘奥義で全滅して失敗に終わりました・・・

でもナメて難易度ハードでジュディ操作だったのが一番の失敗だと思う。_| ̄|○

次はせめて難易度ノーマルに落とさないとマジで時間切れしそうです。



そんなわけでちょっと荒修行に追憶へ。

これクリア後じゃないと行けないと思ったら、2周目なら行けるんですね・・・

ってことは偽デュークを先に倒すことになるのか・・・


追憶は1周目でもあまり行ってなかったので、

どこからシュヴァーンorイエガーなのかなーと思いながら進める。

で、次のマップに進んでる間に鼻かんでたら、

いきなりイエガーが突っ込んできてボス戦に・・・

うあああ!!と焦りながらもスペクタルズ。



f0213677_2310254.jpg




軽く絶望した。

出たよHP7桁・・・il||li _| ̄|○ il||li


ってか急だったからパーティが対雑魚用のままなんだけど大丈夫か?と思いましたが、

なんとか倒せました。いやはや焦った!

でもこの後思わず難易度ノーマルに戻しちゃった。追憶中はこのままだと思う・・・


で、2回目はある程度準備と心構えをして、



f0213677_23125053.jpg




気がつけばデュークルートでした。

まさか本当に偽者を先に倒すことになるとは・・・


パーティは状態異常対策でユーリ操作のフレン、カロル、エステル。

でも途中で気付いた。状態異常なら装飾品で無効にしてたんだった・・・

なんという無意味なパーティ。_| ̄|○


で、結局追憶デュークさんはあっさり没されました。

ギガントルート通ったとはいえ、難易度ノーマル弱いな・・・
[PR]
by denashi | 2010-05-22 23:18 | ゲーム