趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TOVのwikiが見れない・・・俺だけか?

今日は闘技場に篭りっきり。







と、その前に1回だけ追憶へ。

せっかくだから全員100レベルにしたいのです。(`・ω・´)



f0213677_18544269.jpg




あっさり100レベルに。

どうでもいいけど、要らなくなった途端イミテーションガルドがよく出るようになった。_| ̄|○


ってことでまずは団体戦・無慈悲!



f0213677_18545536.jpg




団体戦は今まで適当なパーティで戦えたんですが、無慈悲だけは考える必要があります。

というのも無慈悲のラストはパーティの他メンバーと戦うことになるので、

例えばエステル&リタを敵に回したらホーリーレイン&ダイダルウェイブで軽く死ねるし、

回復役が味方にいなければ相手は回復し放題、こっちはアイテムに頼らざるをえないという・・・


で、アタッチメント手に入れるためにも全員と戦う必要があるので、

そうなると最低2回は無慈悲で戦うことになるのですが、今回考えたのがこんなパーティ。


1回目 ユーリ操作・ラピード・エステル・カロル
2回目 リタ操作・フレン・レイヴン・パティ


1回目にラピードを入れたのには理由があって、

無慈悲で戦うとき、英雄を殺めし者がアイテム使う度に秘奥義使うので、

スペクタルズの使用回数を最小限に抑えようって狙いがあるわけです。



f0213677_18552684.jpg




こんな感じで。秘奥義の技名が何の捻りも無いのには笑ったけど。

で、エステルとリタは分別させて、あとは適当に配分。

ジュディは一番脅威にならないと思ったので敵に回しました!



f0213677_18554454.jpg




1回目は普通にユーリのゴリ押しメインで勝てたんですが、問題は2回目・・・

リタでダイダル祭り・・・_| ̄|○

そもそも魔術扱うのが苦手で、リタ操作嫌だけどやるしかねえ!

それでなければパティ操作したいけど、下手に長引くとカロルの秘奥義が恐いし。_| ̄|○


でも意外となんとかなるもんで、

勝ったわけですが、テルリーゼさんが戦闘不能になる間際が、



f0213677_1856183.jpg




逆光でなんともブラックなことになってました。

ちなみに貰ったアタッチメント「頬紅」は全員につけたら気持ち悪いことになった・・・



続いて個人戦。200人斬り!

まずはユーリ操作で小手調べしたんですが、予想外な出来事が。


雑魚戦だったんですよ。

あー楽勝だなこりゃ、○押しまくればいいな、と思ってたんですよ。


次の瞬間。スキル封印。

!?Σ(´・ω・`;)と思った次の瞬間、敵の魔術や通常攻撃で仰け反る仰け反る。

っていうかダウンから立ち上がれない。


慌ててパナシーアボトルを使用!が、立ち上がれない=使えない。_| ̄|○

これは予想外のピンチ・・・!と思ったら、一瞬の隙をついてアイテム使えて命拾い・・・

マジで死ぬかと思いました・・・あ、他はゴリ押しで。


多少不安は残るものの、続いてフレンから。



f0213677_18585125.jpg




どうでもいいけど、フレンの飛天翔駆ってポーズとると凄い図になりますよね。

これは現実で真似できないと思う・・・

この全体でピーンとなってるのが特に再現難しいと思う。


そして時を駆ける男、哀しき闇の女王は楽勝。

英雄を殺めし者。堅すぎ。

通常攻撃が弾かれっ放し。しかたなく技で戦うけど、雑魚が多くて当たらない・・・_| ̄|○

粘りに粘ってどうにか撃破。コイツ回復技無くてマジで助かったわ・・・


そしてラスト、天上に反逆せし戦士。

連続攻撃でピヨるピヨる。

途中、ふと気付いてピヨハン使ったらなんとか収まったけど、

それでもダウンしたり仰け反ったりで攻撃の隙がない・・・!


しかもなんとかHP減らしても守護方陣やらファーストエイドで回復される。

うわあああこれはエンドレスか!?と思いましたが、



f0213677_1955961.jpg




なんとか勝った・・・フレンのポーズが戦ってる最中に見えない・・・踊ってね?

少なくともピヨハン無しで勝つのは無理じゃないかなと思いました。_| ̄|○


あと最後にパティで挑戦したら、意外とあっさり勝てた・・・

ユーリと同じくらい楽だった気がする。パティって意外と強い・・・?



次はラピード、ジュディ、おっさん辺りですか!

・・・早くも無理くせえ・・・_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-05-28 19:13 | ゲーム