趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1年経ったのに・・・

動物病院に行ったとき体重計ってビックリしたんですが、まだ1kgいってない・・・!

たしか1kg前後が適正体重だったはず。

ボスが750g、むーすに至っては550g・・・

ボスは痩せたからまだいいとしても、むーすなんて去年と比べて明らかに太ってるのに・・・_| ̄|○








動物病院で会ったおばさん、犬を連れてきてたんですが、

先生との会話が駄々漏れしてて、なんか事情がわかってしまった。


要約するとおばさんが犬にサツマイモを与えてたら白い便が出たとのこと。

あーなんか気持ちわかるわ、寄ってくるとあげたくなるよねーと思ったら、

サツマイモを毎日1個ずつあげてたとか・・・あげすぎ・・・(´・ω・`;)



ペットに人間の食べ物与えるのって、やっぱりあんまりよくないんですよね。

それをわかっちゃいるけど、可愛さ余ってあげてしまう。

ちなみに同期の飼ってた犬は中国製のお菓子あげたら死んだらしいです。


思えばフェレット飼い始めたとき、一番考えたのは、

「こいつには絶対人間の食べ物はあげない」ってことでした。

愛犬で失敗して、近くでお菓子食べようとする度に近寄ってくるようになったのが鬱陶しくて、

今度こそはという考えがあったんですよね。


今のところ与えたのは卵の黄身くらいでしょうか・・・

一応人間の食べ物だけど、フェレットのサイトのあちこちにも載ってたので、

試しにあげてみたわけです。

食いつきはよかったけど、鼻面が汚れてあちこちで拭こうとするのが・・・_| ̄|○


これは果たして人間の食べ物をあげてないのかあげたのか、微妙なラインですな。(´・ω・`)

黄身をそのまま食う人はあんまりいないし・・・でも食えないこともないし・・・


でもサイトには他に鶏肉を煮たものも食べれると書いてあったけど、

それをあげたら今度こそアウトな気がする。
[PR]
by denashi | 2010-05-29 15:00 | ペット