趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日も3人

泣けた・・・







今日も闘技場に篭りっ放し。

とりあえずおっさんから200人斬り行くかな!



f0213677_18392263.jpg




おいおいおっさぁあん!

いきなりモチベダウンさせるようなこと言うなよ。_| ̄|○



f0213677_184054.jpg

(股間に連射を浴びせられて悶えるディソンさん)




で、100人斬りまではいつも通り。

というかレベルのせいでいつもより楽・・・


問題は100人以降。

今日気付いたんですけど、100人斬りと比べて状態異常使ってくる敵が多いんですね・・・

あとやたら強い雑魚がいる。こいつがボスと同時に沸いて厄介だったりする。


ボスは最初の2人は楽勝、続いて英雄を殺めし者。

こいつは通常攻撃効かないと思ったほうがいいのでひたすら罪と罰・罪を連発!

あと蛍なりがダメージ結構でかいのでこいつも使いつつ撃破。

はー毎回こいつは疲れるわ・・・_| ̄|○


そしてその後、190人までいったんですが時間がヤバい!

まさか200人斬りは時間も気にする必要があるとは・・・これはやべえ・・・

と思った次の瞬間。



f0213677_18434381.jpg




いやぁあああ!!

まさかの石化で全滅。ありえない。マジでありえない。il||li _| ̄|○ il||li


リセットしてまた同じキャラでやるってのも芸が無いので、続いてラピードに交代。

まあコイツはヤバくなったら疾風犬使って無敵状態にすればいいよな!



f0213677_18453357.jpg




・・・il||li _| ̄|○ il||li

また190人のところで石化。もうやだ何これ・・・

っていうかなんでもうちょっとってとこでコイツらがいるの・・・

状態異常、特に石化させてくる奴は序盤に持ってきてほしいです。

じゃないと今までの努力が無駄になった感が物凄い。il||li _| ̄|○ il||li


嘆いていてもしょうがないので続けてジュディ。

今まで2人で気付いた。190人目いったら装飾品で状態異常防ぐべきだ、と。

あとついでにいえば英雄を殺めし者戦もピヨノンつけるべきか。



f0213677_18484246.jpg




すると今度は割と楽に勝利。

ジュディは空中戦に強いから助かるわぁ・・・

逆に地上戦だと「こんなに弱かったっけ?」と思えてくるけどな。_| ̄|○


んじゃ次はおっさんかラピードでリベンジ・・・と思ったけど、

いっそのこと苦手3キャラ崩し始めてみようか?ってことで、カロルを選択。


コイツが一番ヤバかった。

元々攻撃力が高いから英雄を殺めし者戦はあっさり勝てるし、

雑魚戦は面白いくらい敵をサクサク倒せる。


問題は最後の天上に反逆せし戦士戦。押される押される。

回復がやっとって感じで、攻撃がほとんどできない。

で、削りに削られてOVLされる度に焦りました。

秘奥義でHP7割くらい持っていかれるから、油断すると死ねるんだよ・・・_| ̄|○



f0213677_18502323.jpg




それでもなんとかなるから凄いもんだ・・・

我ながらどうやって勝ったのか思い出せない。ただひたすら辛かった覚えがある・・・


続いてエステル。



f0213677_18535463.jpg




・・・なんかコイツはよくわからない。

とりあえずディバイドエッジ・エアディバイドが動き早くて捉えやすいので、

それをメインにして戦ったんですが、何がわからないって、

戦闘中に突然防御力が上がったりするんですよね。(´・ω・`)

天上に反逆せし戦士戦は上がったり下がったりの繰り返しで、

下がると冷や汗ものだけど、上がるとダメージが1ばっかりになる・・・


あといざとなったらOVLしてホーリーレイン連発しようかと思ったけど、

魔術使う機会自体少なかったです。だって詠唱中に攻撃食らいまくるし。


残りはおっさん、ラピード、リタ・・・

いつものことだけど防御低い面子・・・_| ̄|○




200人斬りの何たるかが段々わかってきました。

要するに装飾品をいつ付け替えるかが大事なんですよね。


100人まではクリントさんでリバースドールつけるくらいでいいけど、

実際のところ、100レベルくらいだとクリントさんにFS使われる機会も少ないんですよね。

それより大事なのは後半100人。

190人以降でアミュレット、英雄を殺めし者・天上に反逆せし戦士戦でピヨノン。

これが無いとピヨって時間かかったり石化で全滅したりする・・・


それまでは適当な装飾品でいいと思いますが、私はミラクルバングルつけてます。

敵倒す度にHP・TP回復だからアイテム使うことがほとんど無くなるという。(`・ω・´)

ただ状態異常は頻発するのでパナシーアボトル結構使うんですが。_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-05-29 19:05 | ゲーム