趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日更新しようとしたけど忘れてた

もはや面白おかしいトドメの画像集。







1週間ゲームに全く手つかずで、昨日から再開しました。

ちなみに、昨日更新しなかった理由は眠くて忘れてたから。_| ̄|○



んで相変わらずTOVやってます。



f0213677_16394841.jpg




なんかカッコいい。しかし新型魔導器とサンタさんは合わないな。



f0213677_16403982.jpg




バーストアーツでトドメ刺したらなんか珍しい図が撮れた。ディソンさん真っ二つ。



f0213677_16412467.jpg




どっちがトドメ刺されたのか一瞬迷う。


こんな感じで、相変わらず追憶追憶。現在LV113くらい。

追憶連戦してる理由は2つあって、一つは1000万ガルドでトロフィーとりたいこと。

あとレベル上げして、ある程度望鏡の墓所行けるようにしたいこと。

今のところレベル的には問題ないと思う。ただ面倒臭い・・・_| ̄|○

ガルドは現在600万ほど。こっちは時間かかるの承知なのでグダグダ貯めてます。


あとガルドは貯まらないけど、団体戦・無慈悲もアリなんですよね。

ユーリのゴリ押しで楽勝なのに、未だに1回で各1レベルは上がる。

ただ確実にクリントさんと戦うことになるから、全滅の可能性があって恐いんです・・・


んでそろそろ望鏡の墓所行こうかなー、どうしようかなーと考えてるとこ。

ぶっちゃけ追憶連戦飽きたし、行きたいんだけど・・・

どうせ行くなら覇王層までは行きたいなぁ。行けるかなぁ・・・

あとタルカロンもそろそろ視野に入れてます。



最後に割とどうでもいいけど、トロフィー2つとれました。


・ワールドマップ完成

・総移動距離5万km


元々総移動距離の方をとろうと思って、

スティック輪ゴムで固定して放置してたんですが、ワールドマップもとれてた・・・

たぶんストーリー進めたり素材集めしてるだけだと全く立ち寄らないとこあるんですよね。_| ̄|○




最近・・・というか2週間くらい前から、

追憶連戦してる間、魔狩り戦以外はパティ使ってます。

我ながら一番珍しいと思うのがブレイネルフォームばかり使ってる。


ちょっと前までパティ使うならアドバンスorクリティカルだったんですが、

ブレイネルだと遠距離攻撃で攻撃が当てやすくて楽なんですよね。

あとアーツボールで魔術もちょくちょく使うから、このフォームが丁度いい。


主に使ってるコンボは、


ヴァリアブルトリガー→フォーリンアイス(トリガーチューン)→リトルビッグシェフ


悩ましいのが変化技の2つ。

フォーリンアイス使うと一番気になるのが、ここまで遠距離でも攻撃できたのに、

リトルビッグシェフでわざわざ近づいて攻撃するんですよね・・・_| ̄|○

まあ、どうせダウンしてるから反撃は食らわないんですけども。


トリガーチューン使う場合だと見た目が面白いです。

ヴァリアブルトリガー後、トリガーチューンで斜め前から射撃、

そこからそのまま落下しつつリトルビッグシェフで追撃。

キレイに三角形描いて攻撃するのが面白いんですよね!

ただトリガーチューンが外れやすいし反撃でコンボ途切れたりする。(´・ω・`)


ちなみにパティ使い始めた理由は、

秘奥義全種出してサブイベント発生させるって目的があったから・・・なんですが、

実はとっくに終わってたりします。

でも楽しいからまだしばらく使うかも。
[PR]
by denashi | 2010-06-06 17:03 | ゲーム