趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初期設定画面になりそうでこええ!

我が目を疑う5秒前。







とりあえずTOVのやる気が出るまでGジェネと無双やることに。


無双は女性縛りの方をちょっと進めて、

仲間キャラの武器レベルを上げたりしてます。

あと2人だったかなー。一閃も覚えさせたいけど面倒臭い・・・_| ̄|○

あと、もうちょいで討伐戦闘全部クリアしそう。



Gジェネは相変わらず金稼ぎ。

昨日からまたザクⅡF型捕獲しまくって開発しつつ金稼ぎしてます。


で、とりあえず37万くらい貯まって、おおそろそろ・・・でもまだ・・・とか考えてたら、

突然PSPの電源が切れる。

どうやら電池切れの模様。え、でもアダプタつけてるはず・・・?

と思ったらコンセントのスイッチがなぜか切れてました。_| ̄|○


しばらく充電させて起動したら初期設定画面・・・と思いきやゲームの途中で助かった。

いつセーブしたのか覚えてないから焦ったじゃねえか!・・・




PS3を買って一番ガッカリしたのがトロフィーシステム。

公式にゲームのやり込み度を表したものなんですが、

なんせ面倒臭いのがいくつもあるし、普通にゲーム楽しめればいいので、

余計なお世話だと思ったんですが・・・


ある程度トロフィーがとれてくると、全部とりたくなるんですよね。

実際とりやすいのもあるし、作品次第では40%くらいまでなら楽にとれるはず。

今のところ無双、TOVどちらも50%程度。

できれば100%いきたいけど・・・どっちも無理臭いのあるんだよなぁ・・・_| ̄|○



ただこれだけは言える。

新しいゲームになかなか手を出せない理由の一つがトロフィーシステムだったりする。(´・ω・`)
[PR]
by denashi | 2010-06-09 01:35 | ゲーム