趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しく買い換えるべきだろうか

愛用してた電卓が壊れ始めました。


いや元々電卓にしては致命的なことに、

+とか-のボタンの文字が消えかかってたんですが。_| ̄|○

(ボタンの位置は覚えてたから私が使う分には問題無し。ただ他の人に貸すと・・・)

その上更に、昨日から電池が切れ始めたのです。


ソーラーパネルついてるから電池切れることはないと思ったんですが、

普通ならスイッチ入れて1分ほどは画面つきっぱなしなのに、

昨日から10秒も持たないという有様。

何分か光に当てても同じ状態。これはよろしくない・・・!








以前使ってた電卓も同じ型だったんですよね。

ポケットに入るサイズで、でもボタンはある程度大きいのがよかった。

欠点は、強いて言えばメモリー機能は要らない・・・

そんな先代電卓、生憎落としたときにソーラーパネルが割れてお陀仏しました。


んで次に買ったのが今使ってる電卓なわけですが、

同じ型買ったと言ったら「それおかしくね?」と笑われました。

気に入ってるから同じ型買うのっておかしいですかね?(´・ω・`)

例えばこれが車ならおかしいと思うけども。



ま、懲りずに次もまた同じ型を買う予定でいますが。(`・ω・´)
[PR]
by denashi | 2010-06-09 01:45 | 短文