趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実は簡単?いやしかし

難しいと思うのです。







久しぶりに無双。

暇潰しにPS3でCDの特典DVD見てたら急にやりたくなったのです。


で、貂蝉も楽勝ムードだし飽きてきたってことで久しぶりに真野さん起動。

いつも通り油断しまくりで囲まれて殺されて失敗という儀式を行なった後、

ちょいちょいと討伐戦闘をこなし、ある程度自信がついたら任務戦闘。


やる気はあったのですが初っ端から敵の奇襲見抜けなくて兵糧庫とられ、

お返しに敵の拠点とろうとしても、いくらとっても結局とり返されるからイタチごっこ・・・

それでもじわじわと追い詰めていき、

本陣まで攻め込んだところで敵武将3人がかりで抑え込まれて失敗。(´・ω・`)


しかし難易度修羅、久しぶりにやると面白いです。

最初は勝率5%ほどっていう絶望的な状況なのですが、

ある程度レベル上げたりスキル覚えたりすると、敵と五分五分くらいのいい難易度になる。

今更だけど、これほど「一瞬の油断が命取りになる」を忠実に再現したゲームは見たことない。




あと久しぶりにTOVもやりました。

一瞬「何やってたんだっけ?追憶しか覚えてないんだけど」と度忘れ起こしましたが、

今になって思うと、むしろ追憶以外何もやってない気がする。


ってことでやったのは追憶2回行ったくらいかなー。



f0213677_20581644.jpg




イエガー戦。

なんかおかしい・・・このイエガー強くね?ってか、なかなか死なないんだけど・・・

と思ったらなぜか難易度ハードになってた。

設定変えて何してたんだろう・・・_| ̄|○


あとイミテーションガルド15枚貯まったので、2回目の天上に反逆せし戦士戦。

(最後の最後でやたらイミテーションガルド出て、なのに15枚までしか持てなくて、

結局4枚ほど捨てて苦い思いをしたっていう裏話も)




f0213677_210819.jpg




今更こんな強敵と戦う必要なんてないんですけど、

私が用があるのはコイツの周りにある宝箱×3。

追憶ってここ以外だと、宝箱2つしかないんですよね・・・

つまりここは苦戦する分、宝箱にある程度期待をかけれるわけです。

金以外の中身に興味は無いけどな!


なんだかんだで現在116レベル。金は700万ガルド越えたとこ。

1000万ガルドだけなら楽にいけそうかなー・・・




基本的に追憶回るときは何も考えてないのであまり参考になりませんが、

なんか最近固定ルートができてきました。



冒険王

背徳の館

カドスの喉笛

バクティオン神殿(VSリブガロ戦)

コゴール砂漠

幽霊船アーセルム号

ザーフィアス城(VSイエガー戦)

バクティオン神殿

シャイコス遺跡(VSゴライアース戦)

船上(VSジュアン、ジュゲム、エルンガー戦)

タルカロン(VSアウトブレーカー戦)

シャイコス遺跡(VSグシオス戦)

ケーブ・モック大森林(VSエステリーゼ戦)

ラゴウの屋敷(VS彷徨う骸の凶戦士戦)

ザーフィアス(VSギガラルヴァ戦)

ヘラクレス(VS魔狩りの剣戦)

タルカロン(VSアクレセイ戦)



個人差はあると思いますが、私が思うに、避けるべき敵はまず魔狩りの剣、デューク。

魔狩りはクリントさんで一撃死の恐怖が待ってるし、

デュークは装飾品で無効化させないと状態異常でイライラさせれる。

でもいちいち装備変えるのも面倒臭いので避けるべきかと。(´・ω・`)


あとこれは超個人的な意見ですが、雑魚が多いとこは避けるべき。

単純な話面倒臭いのです。だって5体もシンボルいるとぶっちゃけ萎える。_| ̄|○

その意味で最悪なのはクオイの森。

広いし雑魚が無駄に多いし、固定ルートできるまで何回か行ったけどウンザリした・・・


まあ何も考えてないだけあって改善の余地はあるので、

そろそろ違うルート考えてみようかなーと思っています。

とりあえずマップ切り替えた途端に走ってくるイエガーはいい加減心臓に悪いし、

コゴール砂漠とかバクティオン神殿とか、雑魚が多いマップはウンザリしてくるし、

あとやはり魔狩り、それとアウトブレーカーも避けたい。

アウトブレーカーはなんでって、パティ操作だと銃撃当たらないから。_| ̄|○



あと割とどうでもいいけど、

楽したいならリブガロorガッドゥーゾ(&ピコ)はリブガロが無難かと。

ボス扱いされてないからHPが0になる前にフェイタルストライクで一撃死するのです。(`・ω・´)
[PR]
by denashi | 2010-06-13 21:24 | ゲーム