趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これは将来不安

巻き爪のことを聞かされる度に「大変そうですねー」とか他人事で聞いてた私ですが、

足の親指が人事じゃなくなってきました。

この間から痛くて、よく見てみたら爪が横に伸びて肉に食い込んでおる・・・_| ̄|○


慌てて爪切りで半ば無理矢理カットして、

なんかスッキリした気分でいたら、今度は数日後に違和感が。

よく見たら、なぜか爪がボロボロになってる。

なんで!?と思ってしっかり切ったら、明らかに深爪なのに痛くないし、

っていうか斜めに切っちゃったし、不恰好なことになってしまいました。


そして現在、また爪がボロボロになり始めてます。何これ。_| ̄|○








私が爪を切るときのこだわりとして、右手を先に切るってのがあります。

なぜかというと、右手を先に済ませれば、あとは利き手で切れるから。

先に面倒なことを済ませないと全部終わらない気がするんですよね。


同じ理由で、用事や買い物は面倒臭い用事や遠い買い物を先に、

楽だったり楽しかったりする用事を後回しに。

食事の好物も後回しに。おかげで好物だけ冷めて何度凹んだことか。


思うに、私の面倒なことを先に済ませる原因はここにあると思うのです。

あ、部屋の掃除とかは別として。あれは面倒云々の問題じゃないから・・・_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-06-13 23:50 | 短文