趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー

でも心配して最近おやつあげまくり

この間ペット用品買いに行った時、一般的な小動物の平均体重の一覧表があったのですが、

「フェレット 1500g」と書いてありましてね。

ぼっさんの倍だと・・・?

むーに至っては3倍・・・!?


不思議に思ったのですが、そういえば思い当たる節が一つ。

ぼっさん買ったときにペットショップの店員さんに「1日この餌入れに半分くらい」と言われ、

いや多すぎだろ・・・いつもその半分もやってないんですけど!と思ったのですが、

もしかしてそれが原因で発育不良・・・?



そんな不安を抱いていた今日、久しぶりにフェレットの動画見てビックリした。

どれもこれもでかくね?

たまに飼い主の手が映ってるのがあって、それと比較して、

仮にその飼い主が女性だとしてもでかい。

猫と一緒に映ってて、それが成猫なのに同じくらいの大きさもいる。

あれ・・・まさか・・・?


と思ったけど、実物に触れてみると大して変わらないんですよね・・・

散々心配して損した。_| ̄|○








あと平均寿命の一覧表ってのもあって、

フェレットは7~10年と書いてありました。いやそれはウソだろ。


とはいえフェレットの平均寿命って結構ばらつきがあるんですよね・・・

あるところでは「3~5年」と書いてあったり、

別のところでは「5~7年」と書いてあったり。


まあ10年はウソとして、総合してみると5年くらいじゃないかなーと私は思うんですが、

3年とか7年が書いてあるってことは実例もあるはず。

その意味では平均して5年ってのは合ってるんじゃないかなー。



まあ何にしても、言えることが一つあるとすれば、

今からそんなこと考えてたら恐くてしょうがない。_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-06-14 11:40 | ペット