人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しかし我が家の将来は不幸しか見えぬ

ウチには車庫が2つあります。

家の横と、家から10mほど離れたとこに。


で、毎年家の横の方に燕の巣を作っていることは知っていたんですが、

今年、とうとうちょっと遠い方にも巣ができました・・・

いつもそっちに車停めてるんですけど。_| ̄|○


まあ糞対策でビニール張ってはあるんですけど、あまり大きいとはいえなくて、

どうも親燕が車庫内で飛び回ると糞があちこちに散乱する模様。

ビニールが小さいから、当然車にも引っ掛けられる。あの時はちょっと殺意さえ芽生えた。


でも一番悲しくなるのは私が帰宅するのが不定期すぎて、

下手なシフトだと親燕(♂か♀かは不明)が外に追い出されたまま、

シャッター閉めることがあるんですよね。

隣はめんたまが使ってて、こっちは交代勤務じゃないからいいんだけど、

朝家を出るのが遅めだから、なんか燕が可哀想になる。

早朝、私がシャッター開けると親と思わしき燕がサッと車庫内に侵入する、ってこともしばしば。


だからといって開けっ放しにするわけにもいかないし・・・

とか悩んでると、なんかもう1種ペットを飼ってる気分です。








糞が散乱してるときはだいたい親燕が暴れた後として、

なんか気に障るようなことしたかなーと考えると、思い当たることが一つ。

そういえばその日、何かの理由でシャッター開けるのが遅かったんだよなぁ・・・


つまり餌とりにいきたいのになかなか車庫が開かなくて、

イライラして車庫内で飛び回って糞を撒き散らしたんでしょうね。



・・・あれ?これフェレズに似てね?

どうも動物ってのは空腹になると暴れまわる法則がある模様です。
by denashi | 2010-06-15 17:23 | 短文