趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

丸一日動けなかった

カオステータス!







TOV、とうとうタルカロンに突入。

最初の会話イベントを見て、

ああ、このデータそういえば未クリアだったっけと痛感しました。

確かにもう130レベル近くだもんなぁ・・・_| ̄|○


おかげで普通なら多少苦戦する雑魚戦も面倒なだけ。

そりゃそうだ、レベルが倍の差あればHPとかTPが減る方がおかしい。



f0213677_15585927.jpg




ここに来ると絶対やりたくなること。

見えるか見えないか!って位置で立ち止まってしまいます。(´・ω・`)



f0213677_15594941.jpg




そういえばザギ戦もあったんですね・・・

結局シークレットミッションとるのが面倒なだけだった。(´・ω・`)


で、魔装具とるためにロック解除ルートに初挑戦したんですが、

見たことない仕掛けとかいっぱいあって途中何度か迷子になった・・・_| ̄|○

が、時間かければ楽勝ー!って感じだったのでどうにかなりました。


魔装具全部とったら早速デューク戦。

1戦目は普通に圧勝、2戦目は多少強くなったデュークなのに、

ダメージが4とか6とか2。なんか泣けてくる。


とりあえず2戦目はシークレットミッションとるのを意識しないとな!

と思ったけど他キャラにトドメを奪われてシークレットミッション失敗・・・

あーあーあーもう1回やらないとなー。_| ̄|○

ちなみに3戦目はバウル乗ってイベント発生させないと発生しない模様で、

タルカロンで魔装具とった後そのまま来たので今回は発生せず。



ってことでエンディングムービー見た後に2回目のデューク戦。

今度こそシークレットミッションに注意して、2戦目開始直後作戦を「身を護る」に設定。

どうせソロでも倒せるわい!ってことで削りに削って、ふと気付いたらHP8000ほど。

・・・やばいんですけど。


デューク戦のシークレットミッションは「トドメは秘奥義で倒す」なのですが、

秘奥義使うには奥義使って○ボタン押しっ放しにしないといけないんですね。

でもHP8000しかないってことは、奥義当てた時点で死んじゃう。

奥義当てなくても秘奥義使えるレイヴンっていう秘蔵っ子は控えてるし!


うわああどうしようどうしよう!そうだお前ハートレスサークル使えたろ!回復しろよ!

と思ったけどなぜかこの子使ってくれない。なんだお前特攻隊員か。_| ̄|○


悩んでるうちに反射ダメージでHP残り5000ほど。うわあああやばい!

もう思い切っていっちゃえ!とOVL→奥義→案の定死亡。

・・・またもシークレットミッション失敗・・・_| ̄|○


が、バウル乗ったときのイベント発生させたおかげで3戦目は発生しました。



f0213677_1682681.jpg




なんてこった・・・ただでさえ怪しいおっさんがますます怪しく・・・!


ってことで3戦目、普通にゴリ押しで倒せて魔装具覚醒!

ところで魔装具の能力って今までにそのキャラが倒した敵の数で強化されるんですが、



f0213677_16104395.jpg




ユーリのだけいきなりカオスなことになってました。

LV上げの時一番敵倒してたもんなぁ・・・(´・ω・`;)

ちなみに一番微妙だったのはフレン。ほとんど変わらないとか・・・



さて、これで魔装具イベントは終わったんですがシークレットミッションとらないといけないので、

まさかのデューク三連戦決定。_| ̄|○


とりあえず注意して2戦目、今度こそ秘奥義でトドメ刺せました。

作戦は当然「身を護る」、1回技使う度に相手のHP見て、

OVL発動しても調子乗らずにちびちび削る・・・

なんでラスボス相手にこんな気遣わないといけないんだろ・・・_| ̄|○


んで3戦目。ぶっちゃけもう用はないってか発生しないと思ったくらいなんだけど・・・

とりあえず出たものはしょうがないので普通に倒そうと思ったら、

ここで気付いた。第三形態のデューク、意外と強い・・・

無論LV差あるので楽勝だろうけど、全然仰け反らない。これが恐い。

OVLされる度にブレイブヴェスペリア来るんじゃね!?という恐怖もあるし。


でも実際OVLされても秘奥義使おうとはしなかったです。

それどころかデュークがOVLした途端、

パティのクリティカルモーメントでOVL1になって秘奥義使えなくなってたくらい。

・・・初めてコレでハズレ出てよかったと思えたぜ・・・


そんなこんなでタルカロンの用事は全て済みました。

あと暴走海賊のボーダーラピードとか行かないとなー!

それが終わったらまた追憶かなー!・・・_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-06-20 16:22 | ゲーム