人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

財布を買おうとする時の感覚に近い

買える買えないは別としても前準備は必要なはず!

ってことでパソコンでパソコン買うときの前準備をちょいちょい進めてます。

・・・でもこうしてると、なんか違和感を感じる。








新しいパソコンについて調べてたら、今のパソコンが限界に近づいてきた気がします。

実際通販サイト見てると重くてしょうがない。Firefox使ってギリギリ切り抜けられるけど、

普通にインターネットでやるとエラー起こして無理に落とされそうなくらい。


で、とりあえず買おうと思っているのが、



・パソコン本体(デスクトップ)

予算10万くらいで、ついでにWin7に切り替える予定。


・グラフィックボード

よくわからんけどネットゲームするならあるといいらしい。よくわからんけど。

ネットゲーム自体やるかどうかわからんけど。


・マウス、キーボード

ついでに無線に切り替えちゃえ☆とか思ってます。

無線のマウスは聞いたことあるけど、キーボードはどうなんだろ?(´・ω・`)



今のところパソコンとグラフィックボードはだいたい見切りついてます。

マウスとキーボードは通販じゃなくて店で買えばいいかなぁ・・・

そこは某プロと相談しながら進めていこう。


あと実は大事な準備が残っていて、ハッキリ言えばクーラーの掃除。

実はクーラーの真下にパソコンがあるので、

いざ水滴ポタポタ・・・となったら間違いなく被害を受ける状況。

そして心なしかたまに水滴落ちてる気が。

新しく買っていきなり台無しになるのは困るし、そのうちやっておかないと。(´・ω・`)
by denashi | 2010-06-22 09:29 | 短文