趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

30分も喋ってたのか・・・

新車を買うのに思いのほか色々と書類が必要で、

住民票をとりにいくため、今日の帰りに市役所に行ったのですが、


私「住民票とりにきたんですけど」

受付「あー、5時半までですねー」


5時半はねーよ。_| ̄|○(※その時5時45分)

いやいや無理だろこれ!だって朝だってまさか朝7時半くらいに空いてないでしょうし、

帰る時だって家に着くのが6時くらいだし、となると帰るときしかない、

あと念のために聞いてみたら土日やってないし。どうしろっちゅうねん!

せめてシフト違えばよかったのに・・・そうすりゃ楽だったのに・・・_| ̄|○


まあどう考えても帰る時しかないから、

計算してみるとどんなに急いでも会社出て5時くらい、市役所までで15分・・・


・・・あれ?間に合うんじゃね・・・?


結論。サカモト君との無駄話はやめて定時帰宅しよう。








市役所とか、ああいう公的な場に行く度に思うんですけどサービス悪いですね。

だって今回の私みたいなパターンは何人も被害受けてそうだし、

せめて6時、できれば7時まで空いててほしいんですよね。

交代勤務してない人とかどうしてるんだろう・・・このために遅刻したり早退したり・・・?

ただ逆に、従業員の立場から見れば凄く条件がいい。公務員が人気なのもわかる。


でももう一つ、サービスが悪いと私が感じるのは、

私が営業時間が比較的長い店ばかり選んでるせいだと思う。

交代勤務してると営業時間って結構重要なんだぜ・・・?



で、とりあえず必要書類の方はまあ奔走したおかげで私にしては上出来。

下手すりゃ明日には全部集まりそうです。

ってか体力次第で明日全部届けに行く予定でいます。早いとこ乗りたいのです。


ちなみに今日現金振り込もうとしたのですが、

口座番号書いた紙家に置いてきちゃった☆というミスのせいで明日に回します。

・・・ああ、明日の帰りは6時過ぎるな・・・_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-06-28 18:25 | 短文