趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ長引きそう

モンハンは既に記憶の彼方。







ガンダム無双やりまくってました。

昨日から再開する予定だったモンハンも忘れてた・・・(´・ω・`)



とりあえず昨日のドム以降作った機体は、

ザクⅡ、ザクタンク、ガザC、ボール、ジムなど・・・

雑魚扱いされてるのは一通り作ったかなー。ギラ・ドーガとかはまだだけど・・・


つくづく思ったけど雑魚扱いされてる機体はとにかく扱いづらいですね・・・

ひたすらサーベル振り回す→SP溜まったらSP攻撃するしかないってどういうことなの。_| ̄|○

射撃しようにも単体相手にすることになるから効率悪いとかね!ダメだね!


といいつつ飽きてきたら適当にザクとか乗ってるんですけどね。(`・ω・´)

どうやら俺にもマゾの血が流れているようだ・・・

一度ジムでウィングガンダムゼロのバスターライフル食らって死にかけました☆


んで今のところ、基本的にフレンドシップミッションで友好度上げまくってるだけです。

「険悪にオススメ!」とか「警戒にオススメ!」的なミッション、

敵が雑魚しか出ないので友好度上げるのにベストなんですよね・・・


でもその反面問題もある。雑魚機のパーツばっかり集まって飽きてくる。

グフ、ドム、ジム、ザクといった雑魚な機体しか出てこないんですよね・・・

ターンXとかνガンダムのパーツ欲しいんだけど・・・落とすとなると友好度下がるんだよな・・・

そんな葛藤があるので今は無害なフレンドシップミッションばかりやってるわけですな。



んでもそれなりにフリーミッションとかやっていて、

ストーリーミッションの第1話をようやくクリア。

あれよく見たら東方不敗、強化されてるのね。道理でチート性能だと思った・・・


んで東方不敗は基本的に無視して出てくる敵落として、

最後に強化解除された東方不敗を落とすってだけ。

ぶっちゃけ楽勝でした・・・昨日の失敗は何だったんだ・・・_| ̄|○


そんな第1話の中でも出てきましたが、巨大MA戦も2回ほど体験しました。

このゲーム、巨大MA戦がかなり特殊で、

そもそも普通に攻撃しても通用しないという・・・_| ̄|○

攻撃後とかの隙を見つけて集中砲火、あとは攻撃を誘ってかわすor防ぐって感じです。

ハラハラするんだけど・・・面倒臭い。_| ̄|○


あとZZのライセンスミッションクリアして、ライセンス取得したのでZZ搭乗できるように。

そこそこ使いやすいんですがSP攻撃のハイメガキャノンがやばいです。

撃った後にはほとんど何も残らないという・・・

かなり爽快。あと地味に移動する時の変形が楽しい。ファンとして嬉しい。


そんなこんなでやってるうちに色々イベント発生しましたが、



f0213677_21384684.jpg




ドモンがニュータイプに。いやありえねえだろ!

でもゲーム的にはこうしないと専用機乗れないんだよね。しかたないのか・・・?


あとやっとのことでミリアルドの友好度が険悪に上がったーと思ったら、



f0213677_21392472.jpg




今度はヒイロとの仲が拒絶に。_| ̄|○



f0213677_2140179.jpg




なんとかフレンドシップミッション繰り返して、今はこんなところ。

頑張ったおかげで普通以下が無くなった・・・ひとまず満足。

相変わらずヤザンと親密なのを見ていると笑えます。


あとなぜだか、友好度がそこそこ上がってきたら味方の台詞が気持ち悪く感じます。


アスラン「作戦成功か・・・君の活躍のおかげだ」

ジョニー「無理するなよ。君が落とされたらこっちはおしまいだ」


特にこの2人のこんな感じの台詞がもうね!やめてね!_| ̄|○

こうなるとプルツーの「お節介はやめろ!」というグサッとくる台詞さえ心地よく感じてくる・・・
[PR]
by denashi | 2010-07-04 21:50 | 短文