人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私はコントローラーかCD排出スイッチで起動します

つくづく思うんですが、PS3の電源をつけようと思うとき、

本来の電源ボタンを押す人って少ないのではないでしょうか。

私はあそこは電源を消すときにしか使わないのですが・・・










つまりはPS3って割と起動ボタンが多いのですが、

これ、便利なような不便なような・・・


というのも起動すると絶対にコントローラーのPSボタンを押す必要性はあるので、

それなら先にコントローラーのPSボタンを押せば電源もついて一石二鳥ですし、

しかもそっちならコントローラーを近くに置いてあれば、寝転びながらでも押せる。

一石二鳥の意味ではCD排出ボタンも同様。


ただ逆に、意図してないのに起動することが多くなったんですよね。

買ってすぐの頃だったか、夜中にいきなり「ピッ」って音がして起動したのはビックリした・・・

たぶん寝返りうったときにPSボタンを押したのではないかと。_| ̄|○


まあでもそんなことも滅多にないので、どちらかといえば便利かなー。

一番の欠点は故障率とソフトの少なさだわ。_| ̄|○
by denashi | 2010-07-05 14:47 | ゲーム