趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無いんかと思ったら

更新忘れるとこだった。







今日もガンダム無双。今日もフレンドシップ。さすがに飽きてきました。_| ̄|○

ちょっと前まで「ちょっとでも強い雑魚機用パーツを手に入れるため!」と思っていましたが、

今ではほとんどパーツが最強クラスっぽいんですよね・・・

なかなか強いのが手に入らない・・・(´・ω・`)


と、憂いてはいますが普通のフリーミッションとかはそこそこ苦戦して面白いです。

三国無双なら武将が3人いても「どんと来いやー!!」って感じでしたが、

こっちだと名前のある敵機が3機いると「!?やばい逃げよう」ってくらい強いのです。


んで今までひたすら友好度上げまくりー!!って感じでしたが、



f0213677_22254551.jpg




丁度いいので、しばらくこのミッションを目標にしようかと。

有効度「親密」以上が40人で受けれるミッションなのですが、現在21人ほど。


ただ今問題があって、昨日から「警戒」以下のパイロット、

つまり友好度マイナスのパイロットが消えたせいで、友好度が上げにくくなってきました・・・

というのも「警戒」「険悪」「拒絶」仲直り専用ミッションはあるけど、

有効度プラスの人と更に仲良くしよう!ってミッションは無いんですよね。

で、そういう場合だとランダムで味方が決められるので、

とっくに「親密」な味方がいても意味が無いわけです。(´・ω・`)


まあそれでも地道にやるしかないかなーってことで頑張っていて、

あとたまーにライセンスミッションとかもやってます。



f0213677_22301278.jpg




今日は初代ガンダムとシャア専用ゲルググのライセンスをゲット。

初代ガンダムはいいんだけどシャア専用ゲルググ・・・使いにくい・・・

ブースト使うとすぐゲージ無くなる=移動しにくいし、戦うと脆くて落とされそうになるし、

難易度ハードにしてミッション受けたのを後悔するくらい必死になりました。_| ̄|○

スキル習得するくらいには乗りたいけど・・・できれば乗りたくねー!



ちょっと小話。

いつも通りフレンドシップミッション受けてたら、ルナマリアがいて、

あれ?いつものディスティニーじゃないな?と思ってよく見たらなんと赤いザクなんですよ。


おお!これルナマリア専用ザクとか出てるのか!と思ったらなんかおかしい。

というかあのキックばかり出してる動き、俺操作したことあるんじゃ・・・

・・・シャア専用ザク・・・?

代役として使われるエース専用機とか・・・哀れすぎる。(´・ω・`)




今のところ一番仲がいいのはエルかなーと思ってました。

なんせ思い出す限り敵になって出てきた覚えが無い。

確認してみたら予想外にもキシリア様でした。

11戦毎回味方。たまには敵になって出てこいや・・・


あととんでもないことに気付いてしまいました。

このゲーム、出てない作品がある。

00じゃなくて、正規な作品のはず、攻略サイトで確認してみたらマジで出てない・・・

そんなヒントを出して答えは出さずに逃げることにします。
[PR]
by denashi | 2010-07-05 22:41 | ゲーム