趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面倒臭い仕事を人に回して愚痴る人に言われても・・・

サカモト君と選挙の話しました。



サカモト君「選挙行けやー」

私「行かん」

サカモト君「なんで?」

私「バカバカしいので行きません!」

サカモト君「ほらそうやって国民が投票権放棄するからダメになる」

サカモト君「そのくせ問題が起こると文句言うしな」



おおサカモト君の割にしっかりした意見・・・

しかしなぜその理論を仕事に活かさんのだ。

そのせいで説得力半減しとるぞ・・・(´・ω・`)








サカモト君にははぐらかしましたが、いくら説得されても行く気が起こりません・・・

なんだかんだいっても行きたくないのが本音なんですよね。

理由はいくつもあるんですが、一言にまとめるなら「行きたくない」でしょうか。


ちなみに他にも細々としたやりとりがあって、

投票するのは国民の義務なのか権利なのかで意見が違いましたが、どうなんでしょうね。

私は権利だと思っていて、仮に義務なら、

投票しようとしない人を会場に無理矢理にでも連れて行くべきだと思うんだけど・・・

そうされたら無効票になるように適当なこと書いておくけどな!
[PR]
by denashi | 2010-07-06 15:31 | 短文