趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー

2010年 03月 31日 ( 4 )

嗅覚つぶれたぁ

最近ネタにしてないのですが、風邪がまだ治ってません。

面倒臭くて薬飲まないようになったら、

咳&鼻水残したまま、半分治ったような状態に・・・_| ̄|○


で、このせいで厄介な現象が起こるようになって、臭いがわからなくなりました。


むーすとかの臭いも、いつもなら口元に寄せて「うわっ」と思うくらいだったのに、

今はとにかくわからない。無臭にしか感じない。

おかげでシャンプーする時期が判断できない・・・


まあ嗅覚なんて五感のうち一番といってもいいほど役に立ってない機能だし、

このままでもさほど問題は無いかなーと最初は思ったんですが・・・

でもやっぱり無いと困るな、これ。(´・ω・`)
[PR]
by denashi | 2010-03-31 15:26 | 短文

書き忘れたので追記

うっかり書き忘れてたTOVのネタ。

クリアデータでのシークレットミッションです。



◇アウトブレーカー

ジュディ操作で↑通常攻撃→術技使ってたんですが、

ふと思った。操作セミオートだと近づきすぎてダメなのでは・・・?


ってことでマニュアル操作にしたら一発成功。

今まで何度もやり損なって倒してたのは何だったんだ。_| ̄|○



◇イエガー

さすがにこれが一番苦労した!

簡単にまとめると、



体力半分まで減らしてトゥルーパワーに

ユーリでオーバーリミッツ

爆砕陣連発

ガードブレイク

数秒待つ

イエガーのフラフラする動きが止まったら操作キャラをレイヴンに切り替え

他キャラの操作をマニュアルに切り替える(重要)

レイヴンで時雨を撃つ



こんな感じ。なんせタイミング難しくて何度も・・・_| ̄|○

てっきりガードブレイク直後に撃つと思って三回は殺してたな・・・(´・ω・`)

しかも戦闘途中で操作キャラ切り替えたの初めてで、やり方一瞬わからなかったし・・・


あと途中で「重要」と書いた部分に関してですが、

他キャラの操作がオートだと、イエガーに総攻撃して台無しになるんですよね。

なので重要なのです。台無しにしたわけじゃねーし!(泣きながら)


じゃあ最初からマニュアルにすればいいんじゃね?とも思ったんですが、

マニュアルだとキャラ切り替えができないみたいなんですよね・・・なんつー罠・・・



◇ザギ(5戦目)

ある程度攻撃して魔導凶身使った後をペシッとやるだけ。

・・・イエガーで長文書いた後なのでアレですが、マジでこれだけ。

失敗もしなかったし、楽だった・・・



◇デューク

さあ・・・できれば二度と戦いたくないけど薬使いまくるぜ・・・


とりあえず仕様はわかっているので装備品で状態異常防いでおくことに。


・・・圧勝。


ひたすらユーリでベチベチ殴ってたらいつの間にか終わってました。

いやちゃんとトドメは秘奥義っていうのはやりましたけど、

レベル高いと案外楽なんだなー・・・なんか拍子抜け・・・

ちなみに使ったアイテムは途中秘奥義使われたときに使ったトリート1個のみ。



って感じでなんとか終わりました。

他のトロフィーもちびちび狙っていかないとね・・・
[PR]
by denashi | 2010-03-31 07:15 | ゲーム
水曜日はゲームの日!っていう概念も今日までだ!

ネタが無いってわけじゃないんですー、たぶん
[PR]
by denashi | 2010-03-31 06:59 | ゲーム
最近風邪で休憩時の食事とってないので、

久しぶりにすき屋!と思ったら気付いたら通り過ぎてた・・・


ってことで咄嗟にマックへ。

バーガーの肉がダメならチキンフィレオか何かにすればいいか・・・ってことで。


そしたら久しぶりに来たせいか、変な店員がいました。



私「チキンフィレオセット一つ」

店員「はい?」

私(あー聞こえなかったんだな)「チキンフィレオセット一つ」

店員「はい?」(さっきと同じ口調)



ふと気付いた。

これ「はい?」って聞こえるけど、本人「はい」って言ってるつもりなのね・・・_| ̄|○

道理で結構大声だし噛んでもないのに何度も聞き返すなーと思った・・・


で、その後一瞬躊躇したら「会計、680円になります」って言われたり、

慌ててシェイク注文したらまた「はい?」だったり、

なんだこの店員と思いながら会計。窓半分しか開けてくれないから金渡しづらい・・・


んでその後暇だったので窓からボーッと店内の様子見てたら、

さっきの店員さんがシェイク入れてるらしくて、「あ、きっと俺のだ」と思ってたら、

入れすぎてダバダバこぼしてた。

思わず目逸らしちゃった・・・
[PR]
by denashi | 2010-03-31 06:39 | 短文