趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー

2010年 05月 05日 ( 11 )

あっさり

ビーストハンター楽すぎだろ・・・

今日は画像少な目
[PR]
by denashi | 2010-05-05 21:46 | ゲーム

そんな私は昔北枕でした

最近、どんなものでも由来を妄想したくなります。

例えば「北枕」という言葉の由来の場合。


何かしら成功した人達の会話。



A「どうでもいいけど、どの方角に枕向けて寝てる?俺南だけど」

B「南」

C「東だな」

D「俺北」


→数日後、Dの経営する会社が破産。Dは行方不明に。


A「もしかして北枕ってやばいんじゃね?」

B「そうかも!」

C「俺の友達も北枕だったんだけど、この間強盗に殺された」

A「マジかよ・・・」



ざっとこんな感じで。

でも最終的に行き着くのは同じ
[PR]
by denashi | 2010-05-05 18:16 | 短文
「こそあど言葉」って言われると、

「どこのアドレス?」って聞きたくなりますよね。
[PR]
by denashi | 2010-05-05 18:01 | 短文
ふと思い立ち、このブログの5月中の記事を表示させてみて、

数を調べてみたら、わずか五日で30もの記事を書いておりました。

1日6回更新って。どんなブログだよ。

このままいくと5月だけで100いくんじゃないか
[PR]
by denashi | 2010-05-05 17:36 | 短文
GW五日目。

連休入って以来初めて目覚まし時計をセットしました。

5時にセットして、まさか寝過ごさないよな・・・?とちょっと不安になりつつ寝に入り、

目が覚めたらその10分前というベストタイミングでした。
[PR]
by denashi | 2010-05-05 17:25 | 短文

基本的に点けっ放しです

GW五日目。

連休始まって以来初めてパソコンをシャットダウンしましたが、

寝る前だったのに寝れなかったので、その時間は3時間も持ちませんでした。

最近この派多い気がする。むしろ多数派じゃね?・・・
[PR]
by denashi | 2010-05-05 09:00 | 短文
三日ほど間空けただけなのに、車に乗ると凄い違和感あるんですよね。

ちょっと前は「何これ早くね!?」と思って速度計見たら法定速度だったりしたんですが、

最近は「遅いな・・・」と思ってるのに予想+10km/hだったりします。

でも反射神経とか、そういう点では確実に衰えてるという・・・
[PR]
by denashi | 2010-05-05 08:48 | 短文

こんな目覚めやだな

朝飯食べながらめざまし見てたら聞き間違えました。



テレビ「今日は可愛いグッズを紹介します」

私「恐イイ!?」 ←思わず振り返る(新ジャンルかと思った)

テレビ「お着替えさせて遊びましょう」

私「御祈願!?」 ←思わず顔を上げる



そんな今日の私ですが、今から買い物行ってきます(寝てないけど)。
[PR]
by denashi | 2010-05-05 07:02 | 短文

意訳:寝れない

どんなに暑くても、寝るときに布団を被るのは、

寝てるとき無防備だから、少しでも身を守ろうとしているのではないかと思いました。
[PR]
by denashi | 2010-05-05 04:19 | 短文
いつだったか、アホと一緒にテレビ見てたときのこと。


「芸能界一のモテ女」(名前覚えてない)がゲストで出てきて、

私はレギュラー陣の反応とかで笑ったりしてたんですが、

アホが物凄い目つきで「そんな可愛くないし」と言ってたのが印象深かったです。

あの時ふと、この会話も思い出した
[PR]
by denashi | 2010-05-05 01:32 | 短文