趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー

2010年 05月 06日 ( 8 )

達成率50%

GW終わったので、済ませたい用事の反省。



・フェレットをシャンプー→動物病院にてワクチン接種(無理)

ぶっちゃけこれが一番済ませたかった用事なんだけど、

まさに今日行こうとして直前に休みと知ったとか。_| ̄|○

まあ機会があれば・・・そろそろ蚊も出始めてるし。


・一人カラオケ挑戦()

遊びも一つ取り入れておかないと厳しいだろう、と思って入れましたが、

気分が乗り切らずに結局行かず。用事済ませて遊び行かないって何なの。

というかよく考えるともう行っても意味無いんだよな・・・


・洗い物(主にフェレット用具)済ませる()

まあ1時間もかからないし、あっさり終わったかなーと。

でも他のと比べると一番楽なんだよな。


・冷蔵庫の霜取り()

今回これができたのか大きかった!でもまた霜つき始めてます。_| ̄|○

水気完全にふき取ってなかった予感・・・


・部屋掃除()

連休中に済ませたかった・・・_| ̄|○

掃除自体は嫌いじゃないし、

埃舞うのさえなければやってたかもしれない。(´・ω・`)

毎回これのせいでやる気が無くなってできないんだよな・・・

明日からまた1日3回くらいに戻します
[PR]
by denashi | 2010-05-06 20:33 | 短文
普段私はネットでもニュースを見ませんが、こればかりはついリンク先を開いてしまった。


<耳かき店2人殺害>被告の精神鑑定実施へ


耳かきで2人も殺したの!?すげーな!そりゃ精神鑑定要るわ!

と、少しでも好奇心が動いた自分が情けないのでもう寝ます。_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-05-06 14:47 | 短文
パソコンで「何」という漢字を出すとき、

普通の人なら「なに」で変換すると思いますが、私は「なん」で変換してます。


小学だか中学だかの頃、

自分へのツッコミの意味で (ナニ を使っていたのがそのきっかけ。

あの頃普通で「なに」と打つと、真っ先に「ナニ」が変換されてきたんですよね。


そのせいで誤爆したりするし、

どっちも使用頻度は低くないから、どっちかが一発変換で出なくなるのは面倒だし、

散々悩んだ挙句に「なん」→「何」の法則ができたわけです。


仮にそれを12歳の頃から始めたとしても、既に8年。

もう (ナニ を使うこともなくなったので、

いい加減「なに」→「何」の変換に慣れたいのですが、

既に癖となっていて、なかなか抜けません。(´・ω・`)

何が言いたいのかというと、
[PR]
by denashi | 2010-05-06 14:42 | 短文
今日はTOVだけです。

しかし結構進んだよな
[PR]
by denashi | 2010-05-06 14:32 | ゲーム
自家製唐揚げを普通に食べれる家が羨ましいです。



ウチの食事はだいたい祖母が作ってるんですが、

他の料理は大丈夫なのに、自家製唐揚げに関しては凶器にしか感じられません。


味は普通に美味いんですよ。少なくともお惣菜より味は上。

美味いんですけど、たまに中身が生なんですよね。


あれを噛み当てた瞬間の「ゴリッ」っていう音と、口の中に広がる生臭さ。

そして「しまった」と思うと同時に吐きたくなるような絶望感。

それを思い出すと、直前までどんなに笑っていたとしても、

皿の上に盛られた自家製唐揚げを見ただけで真顔になるっていう・・・_| ̄|○

解決策
[PR]
by denashi | 2010-05-06 09:51 | 短文
近所にあるすき家、味とか接客態度はどうでもいいんだけど、

物凄い場所が悪いので、夜中しか行けないんですよね。


というわけで夜中にしか行かなくなっていたら、

夜中に腹が減ると自然と牛丼食べたくなるのですが、これはもう病気でしょうか。

かつぶし・・・(´;ω;`)
[PR]
by denashi | 2010-05-06 04:13 | 短文
っはあああああ気持ちええええ!!

(動物病院の木曜日が定休日と知ったので、ストレス発散に水風呂入ってきました)
[PR]
by denashi | 2010-05-06 03:33 | 短文

生活習慣狂いすぎ

明日は仕事あるし、昼のうちに動物病院行かないといけないし、

朝起きれるようにしないと。とりあえず11時に寝るか!


と思って寝たら今さっき起きたところで、急遽予定を変更したのですが、

どう考えても無茶な予定で困っています。GWなんて要らない。(´;ω;`)
[PR]
by denashi | 2010-05-06 02:56 | 短文